ホーム > ブログ > 2017年9月

ブログ

眼鏡と真夜中

2017年09月22日
こんにちは!
宇宙です。

まだ蝉の声が聞こえることがあったり、昼間は夏みたいな顔してるくせして、
夜になるとすっかり涼しい風吹かしてますよね、今日この頃の空気。
律儀に季節や天気の話題から導入することを出来るだけ意識したい宇宙まおです。

秋、ということは!
ワードローブソングスが近づいてきましたよ。
あなたに、宇宙まおの音楽をより身近に感じて欲しい、
という思いで、弾き語りというスタイルにしたり、
タイトルやコンセプトを設定しているわけなんだけど。
3つの夜それぞれに、選曲のテーマを変えています。
10月の第一夜は「眼鏡と真夜中」。
子供の頃の記憶って、
夢と現実がごっちゃになったようなものが多い気がしませんか?
昨日見た夢、こうなったらいいなっていう願望、実際に体験したこと。
そういうものが全部、時を経ると、
幻のような、魔法にかけられて見たもののような、
そんなものに感じられてくる時がある。

むかし、あったかもしれない出来事。
見てたかもしれない景色。
あなたの心のどこかを突きたいんだよね。

いやなことがあったとき、
目を閉じて、
こうなったらいいのになってイメージする。
それが真実かどうかは、自分で決めればいい。
そんなファンタジーの世界を、あなたとつくりたいんだよ〜。

時間はたっぷりある!
私たちだけのファンタジーナイトに浸ろう。
待ってるよ!



私の憩いスポット、純喫茶で、
今日もアイデアをネリネリ。

飛び出せ!アイデア

2017年09月19日
こんにちは!
宇宙です。

ワードローブソングスまで、
残すところひと月を切りましたね!

先日、会場の下見に行ってきたよ!
「晴れたら空に豆まいて」は、代官山の駅から歩いて30秒くらいのところにあります。
代官山てさ、やっぱりおしゃれなイメージあるじゃないですか?
東京に住んでても、ライブハウス以外になかなか行く機会のない場所で。
でもやっぱり行くとなったら身だしなみちょっといつもより気をつけたりしてさ。
そういう、ちょっとスペシャルな雰囲気を来てくれるみんなにも感じて欲しくて、今回は晴れ豆にご協力頂くことになりました!

ステージの演出についてもアイデアをまとめているところです。
これまでのライブではあまり進んでやってこなかったようなことを、今回はやりたいと思ってる。
ひとつひとつの歌についての想いをじっくり伝えられたらいいよね。
だから、ほとんどライブで演奏したことのない歌も、飛び出すかもね!
弾き語りだからこそ、できること、伝えられること、探してます。
友達がうちに遊びにくるみたいな感覚は、前のツアーからまだ持ってるし、これからもそんなワクワク感は、持ち続けるんだろうなと思う。

いろいろ準備して待ってるね!

オープン前のステージ上はこんな感じ。
ここからどうやって、宇宙まおの部屋に変身するのでしょうか…!

乞うご期待!

こんにちは!
宇宙です。

2017年09月05日
先日の Slow Live に来てくれたあなたありがとう!
台風も去って、奇跡のように気持ちのよいお天気のなか歌えました。
このイベントの3日とも、個人的にも好きなミュージシャンの方たちがたくさんで、
そんななかに混ぜてもらえるなんて、感激した。



楽屋の雰囲気が良過ぎて、ライブが終わってものんびり。。
チーム一同、親戚の集まりのようになってしまった。



とてもいい演奏が出来たと思う!
スバらしいサポートのお二人。
サニーさん、アッキーさん、ありがとうございました!




この調子で!次の目標へ!
弾き語りワンマンライブ「Wardrobe songs」まで、ひと月とちょっとです。
着々と準備を進めております。
少しずつお知らせしていくので、待っていてほしい!
席もいつもよりは少なめの用意になってしまうと思います、
まだの人はぜひ早めにチケットゲットお願いします^^
ほんとにいい夜になると思うんだ〜〜。
一緒に浸りましょう!
アーカイブス
カレンダー
2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930