ホーム > ブログ > 2017年8月

ブログ

必見!!お知らせ祭り

2017年08月10日

こんにちは!
宇宙です。

秋からの新しい企画の詳細が発表になりました。
宇宙まお、完全ひとりでの弾き語りライブシリーズをはじめます。
それもワンマンで!
「Wardrobe Songs」というタイトルをつけました。
私にとって、ギターを弾いて歌うという行為は、
毎日身につけている「服」のようなものと似ています。
ごく自然に、必然的に、そばにあるものです。
その趣味趣向やモードは変化しつつ、
それでも死ぬまで関わり続けるものです。
あなたにとっても、宇宙まおの音楽が、
そういう存在になってくれたらいいなと思います。
そのために私は、いろんな歌を作っていきたいと思っているんだよね、一生。
みんなが、その日の気分で着せ替えできるように。
そんな決意がお見せできる3本にできたらいいかなと思ってます。
宇宙まおの、声とギターの音だけの世界、たのしんでほしい!

今回のヴィジュアルイメージもすてきでしょう?
イラストを書いてくれたのは、
ムサビ時代の同級生、近藤瞳ちゃん。

絵本作家を目指して活動中のアーティストです。
http://www.hitomikondo.com
ひとみちゃんのイラストは、
さみしさや孤独のなかを漂っているような感覚になるものが多くて、
その静けさのイメージが今回の企画と近いものを感じたので、お願いしました。
ひとみちゃんと私は、ホラー映画やラジオ好きという趣味が一致してる♪
今後、ひとみちゃんのイラストでもっともっといろんな展開考えてるのでお楽しみに!

ライブの中身についても、今着々と構想を練り上げて行っている最中です。
会場は、晴れたら空に豆まいて。
落ち着いた雰囲気のいいところなんだよ!
当日は、みんなにゆったり過ごしてもらいたいから、
席はそんなにたくさん用意できないかもしれないんだ。
チケットの御予約はおはやめに〜!
味わい深い夜、一緒に過ごそう。

そしてもうひとつ!
4月にリリースしたセカンドフルアルバム
「ベッド・シッティング・ルーム」から、
「向こう岸」のリリックビデオが公開になりました!
6月にやったワンマンライブツアーのときにも、
演奏の背後に流したので、覚えてくれてる人もいるかな。
別れの予感と愛の儚さを歌った歌です。
起きてもすぐ消えてしまう”現象”を集めてもらって、
その画を何重にも重ねてもらって、この映像ができました。
これも、作ってくれたのはムサビ時代の同級生!
宇宙まおラー(宇宙まおファンのみんなのこと、今からこう呼ぶことにしました。いい?)
の皆さんにはおなじみの、to-mos 開田ひかりです。
http://to-mos.com

こうやって同級生たちと作品作りを続けてこれて、
そしてその輪がどんどん広がって、
ほんとに嬉しいね。
もっともっと、あなたを感動させるものをつくるのだ!

明日はいよいよロッキン。
胸震えるステージにするよ!
WING STAGEで会おう。

アーカイブス
カレンダー
2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031