ホーム > ブログ > 2017年5月

ブログ

「BSR」MV制作裏話 その6

2017年05月01日
こんにちは!
宇宙です。

「ベッド・シッティング・ルーム」リリースから週が明けましたが、
どうですかみなさん。
聴いてくれていますか。
ツイッターなど、エゴサーチとやらを黙々として、
みなさんの感想を拝見している次第です!
リリースしてホッとした気分も少しあって、
次の曲作りへ向けた気分にもなりつつあるんだけど、
今はひたすらこの作品をプロモーションしていくことを
目下目標にしてがんばるぞー。

ゆっくりゆっくり先に進めております、
タイトル曲「ベッド・シッティング・ルーム」MV制作裏話シリーズ!
今日は中途半端になっておりましたロケ地の巡りパート2です。

撮影は2日にかけて行われた大掛かりなもので、
1日目は外での撮影がメインでした。
2日目の場所は、都内のマンション。
ワンフロアが全て撮影用の部屋でした。

彼女が恋人と過ごしたベッドシッティングルーム。
撮影の合間を見つけて、私も一枚記念撮影♪



二人が一緒に歯磨きをし、一緒にケーキを食べたキッチン。



失恋したあと、くるみちゃんがシュークリームやフルーツジュースを
ガツガツ口に流し込んでく様子、
女ならみんな気持ちわかってくれるんじゃないかな!




部屋の装飾やこういった食べ物含む小道具は、
専門の美術さんたちが用意してくれたんだって!



これはどうだろ、監督のセンスかな。。



このくるみちゃん、かわいかったよね。
いづかさんもくるみちゃんも、
動物のお芝居でさえ上手にこなしちゃう器用さ!

そして隣の部屋では、私もスチールの撮影を。
このベッドが、ジャケットの写真に使われたんだよ。
この皺の感じが、生々しくて良いでしょう!



お昼ご飯は、
また別の部屋に置いてあったおコタツを囲んで、
みんなで食べました。
あまりにリラックスしてしまって、素過ぎるので、
のせられる写真がありません…

2日目ということもあったし、部屋の中の撮影ということもあってか、
チームのみんながぐっと近い距離で現場をつくっていた感じがしました。
その空気感や匂いを、MVから感じてもらえていたら嬉しいな。

2日間の撮影を終えて、私は本当に充実感で満たされていたので、
一人焼き肉に行ったとさ。



数週間後、監督の事務所で完成した作品の試写会を。



本当に感動した。
がんばってきてよかった〜って思ったもん!
関わってくれた全ての人に感謝…。

MV制作裏話、まだまだ続くよっ!
なかなか終わらないッ!
アーカイブス
カレンダー
2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031