ホーム > ブログ > 2016年4月

ブログ

春ですね~

2016年04月25日
こんにちは!
宇宙です。

先日のプラネタリウムライブ、
来てくれた人ありがとう~!
非日常な空間、楽しんでくれたかな?
原田さんの星空解説、そして演奏中の映像など、
スペシャルな演出の数々、好評でよかった!
自分の演奏中は、星空を見上げることはできなかったから、
(できるかな?と思って試してみたけど難しかった)
みんなの目と耳が感じた世界はどんなものだったのか、
めちゃくちゃ気になります。
でも、幻想的な空気を感じながら歌えて、宇宙まおは最高に気持ちよかったよ!


原田さん、本当にありがとうございました!!
これからも引き続き、「宇宙ネタ」コーナーよろしくお願いいたします!
今度は、突撃!生「宇宙ネタ」解説!的な内容で、
とよた科学体験館にロケに行きたいです♪


そして、MCの橋本みのりさん、ZIP-FMの大大先輩ナビゲーター!
明るく朗らかな人柄とお声に、ライブ前から癒された人も多いと思います。
ありがとうございました!!


サポートギターは草刈師匠。
暗闇にかなり苦戦しましたが、スーパープレイの数々はさすがでした!



またこんなすてきな機会をもらえるようにがんばるので、
そのときはまた、遊びに来てください。
宇宙で会おう♪


そしてこの日発表になったビッグニュース!
なんと、宇宙まおの自主企画の第五弾を名古屋で!開催できることになりました!
6月26日(日)、場所はSPADE BOX!
「宇宙ツアーズ vol.5 ~心のふるさと・名古屋編~」!
すごい、もう5回目だ…。
ゲストは、ポタリちゃんです!
昨年末に対バンしてから仲良くなって、少しずつやり取りさせてもらったりして、
彼女たちのハッピーオーラに心もっていかれ、、、
今回の初めての名古屋ツアーズ、ぜひ力を貸してほしい!とお願いするに至りました。
にぎやかな一日になること間違いなし!
名古屋は、なんだか毎週行っているような気がしてきた今日この頃だし、
宇宙まおにとっての心のふるさとになりつつある、というかもう既になっているので、
そんな大事な地で企画が打てるなんて、
気合いが入らない訳ありません!
あなたと最高の一日をつくりたいよー!
待ってます!

読んでくれてありがとう。
宇宙でした。

CM!&デビュー5年目突入

2016年04月01日
こんにちは!
宇宙です。

ビッグニュース!
なんと宇宙まお、
テレビで放送されるコマーシャルに出演させてもらうことになったよ!
ライズデザインファクトリーという企業の、CM!
書き下ろした曲は、明るくてとても覚えやすいメロディになっていると思う。
強い印象を残したい!という想いでつくったよ!
監督のアライさんは、宇宙にかなりお詳しい方で、
ずいぶん前にライブハウスでわたしの名前を目にしてから、
気にかけてくださっていたんだって。
今回お仕事できてよかった!!
改めて、機会をくださったみなさんに感謝。
放送は明日、4/2(土)から!
毎週土曜日11:45~12:00、フジテレビ「FNNスピーク」の時間帯に流れます!
関東の人、ぜひ♪
それ以外の地域の人も、HPで観れるようになるらしいので、
そちらをぜひチェックしてください!
いや~、感想をぜひ聴かせてほしいですね!
個人的には、宇宙まお史上、最高の笑顔になってると思うんだけど・・・
「どうしたの???かわいいじゃん!」って思ってもらえるといいなあ~~~~~(笑)

もうすぐ、宇宙まおもデビュー5年目に突入します!
デビューミニアルバム「風とどこかへ」がリリースされた2012年4月4日から、
丸4年です。シシシ。
ここへ来て、大きな波が目の前に迫ってきてるって、肌で感じる瞬間が増えました。
この波に、絶対のるから!
絶対逃さない、そんな一年にしなければならないって思ってる。

繰り返していく毎日を生きていると、
弱気になってみたり、負の泥沼にはまってしまったり、ふとした瞬間に得体の知れない自分の中のモンスターに囚われてしまうことって、だけど、そこから助け出してくれる何かや誰かが、きっとあなたにもあると思う。いつも必ずそばにいてくれるんだよね!
それがわたしには音楽だったり、仕事仲間だったり、友達だったりするんだ。
ごはん、もあるかな。
そうやってわたしは生きてこれたなーって思うの。
わたしはあなたにとってのそんな存在になりたいんだ!
なんでなんだろう、理由はわからないんだけど、昔からずっとそう感じてた。
その想いが強すぎて、
人を傷つけてしまったな、という出来事もあったし、
もしかしたら現在進行形なのかもしれないけど、
その人にも届くように今は歌おう!って思ってるよ。
夢、といったら少しカッコつけすぎだと思うけど、
ただの欲望でもあり、
自分勝手な恩返しや贖罪の意思などなどを、
ごちゃ混ぜにしたような、そんな感じかな。
今年は、その願いを叶えるチャンスを、絶対につかむ一年にしたいんだ!

宇宙まおは、あなたの心とともにあるよ!
宇宙まおの音楽を聴いていてよかったって、
そんな感動をあなたが感じてくれるように、歌い続けるよ。

ここから、また、よろしくね!
全身全霊グッドミュージック!(最近はまってる文句)
宇宙でした!
アーカイブス
カレンダー
2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930