ホーム > ブログ > 2015年11月

ブログ

リリースの今月

2015年11月26日
こんにちは!
宇宙です。

今週月曜日まで、札幌に行ってきました!
雪がすごくて、空港から帰れないかと思った…
でもそれも含めて、今回の旅も楽しかった。
インストアライブ、来てくれてありがとう!
初めて会える人がいることも嬉しいし、何回目かに来てくれてる人がいることも驚きだし、繰り返し歌いに来れるって本当にありがたいなって感じてます。みんなありがとう。
今回ライブをやらせてくれた、HMVさんにも大変感謝!対応してくださった西村さん、ロックなファッションと、笑顔がステキでした♪


今度は、バンドでライブに行けたらいいね!
おいしいごはんも、たくさん頂きました。
北海道はほんとに、何から何までおいしいね。特に、野菜の甘さには感動しました。
   

父が北海道出身なんだ。わたしのルーツ!
いつか、子どもの頃よく旅行したみたいに、北海道の広い海と大地へ、おもいっきり遊びに行きたい!

その前には、名古屋~浜松~岐阜の旅でした!
初めての浜松、滞在短かったけど楽しかったな~。
K-MIXさん、建物がとてもかっこよくて、中もきれいで居心地よかったな♪
おひるま協同組合さん、ありがとうございました!
 

浜松餃子、野菜たっぷりで、かなり好みでした!!
「むつぎく」おすすめです。


浜松市のマスコットキャラクターの「出世大名家康くん」。


岐阜も初めましてでした!
サウンドプロデューサーの江口さんと、クリエイティブディレクターの栗山さんは、
お二人とも岐阜出身!
FM岐阜の小島さん、ありがとうございました♪


浜松、岐阜、今度は絶対ライブしに行くね!

そして、その前の名古屋では、@FMさん、Radio NEOさんに出演させて頂きました!
朝から美女お二人とお話できて良き一日でした…。
本田さん、黒江さん、ありがとうございました!
 

11/14は、水戸ホーリーホックのホーム最終節でした!
スタジアムで歌わせてもらうのは3ヶ月ぶりくらいだったし、
その試合がJ2残留をかけた大事なタイミングということで、こちらの応援も大変気合いが入りました!
ドカドカと盛り上げたいなと思って、スタジアムでは今回初めての、
アッキーさんとわたしのギター二本スタイルに加えて、ドラムのコースケさんに入って頂く編成で臨みました。
雨だったけど、聴いてくださるサポーターのみなさんの、
どんな状況にも負けないっていうその姿勢に我々も触発されて、とても楽しくライブができました。
 

試合結果は、なんと逆転勝利!
見事J2残留を決めたホーリーホック!
試合後のセレモニー、感動したな。
西ケ谷監督のスピーチが噛み噛みだったのにはキュンキュンしました。ハート持ってかれた。監督さすが!
セレモニー終わりで、選手のスタジアム周回が始まるとき、「無限の力」が流れたんだ!
宇宙まおチーム全員が、目頭を熱くした瞬間でした。思わず携帯動画に収めた。


初めてスタジアムで「無限の力」を歌わせてもらったのが昨シーズンの同じ日。
ホーリーホックと関わらせてもらってからのこの一年間は、わたしにとっても本当に多くの変化があった期間でした。
あの日から「7つのうた、あなたの虹になれ」のストーリーがはじまったんだよ。
だから、茨城と、水戸と、ホーリーホックにはとっても感謝しています。
チームのみなさん、サポーターのみなさん、来年も、一緒に応援するね!
どうぞよろしくお願いします!

前日と、その前の週にも、茨城へはインストアライブへ行かせてもらったんだ!
新星堂さんは、いつもステキなステージを用意してくださるんだ。
店長の梶原さん、ありがとうございます♪
 

ブックエース・TSUTAYA勝田東石川店さんも、いつもかわいいポップをたくさん書いてくださるんだ!
みなさんのお力をお借りして、宇宙まおの作品がより多くの人に届くといいな。
   

どちらもホーリーくんが、わざわざ来てくれたんだ。いい友達だ、ホーリーくんは。ありがとう!
 

また歌いに行きます!!

発売日には、大阪へ!
JANUSには三年ぶりくらいに行ったよ〜。すてきなハコだよね!
あの日と同じ、蜜さんと対バンで、今回は楽屋も一緒で楽しかった♪
本番前のたこ焼きで、気合い注入したよ。


翌日は神戸。
神戸でライブするのは実は初めて!
キャンペーンで何度かおじゃましたときから、こんな趣のある街で歌いたいなあと思っていました。
実現してうれしい!
この日に楽屋ご一緒した北川けんいちさん、トークも歌も勉強になりました。
そして二日間ご一緒したカノエラナちゃんとISEKIさんに感謝!
ちょっとずつ知らないところでつながりがあって、ご縁を感じたよ。


関西でいつもお世話になっているPAの八城さん。
5月のインストアライブでは、幸か不幸かお誕生日が近くて、
その場で突然一緒に「あの子がすき」を歌ってもらった記憶が蘇ります。


神戸VARIT.のサンドイッチ、有名らしいので機会があったらみなさんもぜひ!


ライブはいつものこの三人!
このチームでしか鳴らせないアンサンブルになってきました。
素晴らしい演奏でサポートしてくださるアッキーさん、コースケさんにただただ感謝です…。


関西2デイズ、ライブの合間でラジオにも出演させて頂きました♪
FM802では、「LNEM」へ!
DJの塚本さんはギターにお詳しいということで、

ギター談義を…と振ってもらったんだけど、わたしが全くお話にならなくて、
申し訳なかったですがそれはそれで楽しくお話できました♪
修行して出直して行きますッッ!


神戸では、ターザン山下さんにまたお会いできました♪
ターザンさんのお声に聞き惚れてあっという間の時間でしたが、
新しい音源を届けられてよかったです。
Kiss FMでは、その後もずっと音源をオンエアしてくださっているみたい。
なんて有り難い話なんだ…!!
 

関西の皆さん、ありがとうございました!!またすぐ行くねー!!

「7つのうた、あなたの虹になれ」を、やっとリリースできた今月。
たくさんの人が、この歌たちを聴いて喜んでくれた様子を見れたな。うれしい。
ここからも、まだ見ぬ誰かに、ずっと待っていてくれているあなたに、
届けられるようにがんばりたいと思います♪

次のライブは名古屋!
「UCHU TOURS」含め、名古屋への深まりつつある愛については、
また改めて書きたいと思います♪

そして!宇宙まお自主企画も近づいておりますよ〜!
宇宙ツアーズvol.3-ショートケーキとせんべい編-。
みなさんもうチケットゲットした?
夢のツーマン、わたしの中の少女性たちが全身全霊で熱を上げる、南波志帆ちゃんと、夢のツーマンなんだよ!!
先日、ふたりでもつ鍋行ってきたんだけど、
お互い真面目だから翌日のこと考えて、ソフトドリンクで語らいました。
志帆ちゃんはやっぱり、センスの冴え渡る、かっこいい人です。
12月ということで、季節はクリスマス!
二人からのクリスマスプレゼントもあるから、どうぞお楽しみに♪


まお史上最長のブログ、読んでくれてありがとう。
ここで燃え尽きて更新ご無沙汰にならないよう気をつけるよ。
以上、宇宙でした♪

ホーリホック、勝つぞ!

2015年11月13日
こんにちは!宇宙です。

アルバム、発売して一週間が過ぎましたが、
みなさんもう聴いてくれましたか??

先週は、大阪~神戸~水戸へ、歌いに行きました。
来てくれた皆さんありがとう。
いち早く届けられて、うれしかったよ。

ZIPの番組内でも、全曲解説したんだけど、聴いてくれたかな?
どこにも話してないことを中心に放送しました。
ちなみにわたし、二回とも寝落ちしちゃった…スンマセン!!

ライブやラジオの話は、また落ち着いたらここに書くね。

このあとも、日本全国、届けに行くよー!
今日はブックエースでインストアライブ!
ブックエース主催の小学生読書マラソンというイベントのために書き下ろしさせてもらった、
「つよくなる」を歌いに行きます!

明日はいよいよ、ホーリホックのホーム最終節です。
1年前の同じタイミングで、初めてスタジアムで歌わせてもらったんだよなぁ。
そこから宇宙まおは大きく成長させてもらってきました。
感謝の気持ちを改めて、届けに行きます!
明日はお天気が心配だけど、応援行くからねー!アッキーさんとコースケさんの三人スタイルで水戸初上陸!みんなで大きな声で歌って、選手に届けよう!
よろしくお願いします♪

アルバムフラゲ日!

2015年11月04日
こんにちは!
宇宙です。

一昨日2日、
「7つのうた、あなたの虹になれ」の店着日でした!
本当は発売日前日の昨日のはずなんだけど、祝日だからさらに前倒しになったらしい。
もうゲットしてくれたってみなさんの、感想など、ツイッターでもう教えてくれてありがとう!
ついに、ついに、みんなに届けられる。

このアルバムに収録されている「ハロー、グッドミュージック」、
PVはもう見てもらえましたか!?
宇宙まお史上最大の出演者数で、にぎやかな映像になりました!
宇宙まおと7つの感情がダンスするストーリーです。
初めてダンサーのみなさんをお迎えしたんだけど、
みんなすてきだったよー!
スタジオに着いたらすで練習をしてくれていて、
みんなで歌いながら踊っている様子は、まさに歌の詞に描いた世界だと思った!



そして、妹発見☆



みんなとってもかわいかったです♪

映像からはわからないかもしれないけど、実は当日、台風が来ていたんだ!
風が強かったのは、ちょっと伝わっちゃうよね!
でもそれも詞の世界にあってるな〜て思ったから、この天候も運なのかも、ね!
「夢みる二人」から撮ってもらっているHIROBAチーム!
監督の宮部さん、雨のなか様々な工夫をして、いっぱい撮ってくれました。
使われなかった演出もたくさんあるんだよー!



宇宙まおを風から守ってくれた風猿(?)のみなさん。



そしてこちらも「夢みる二人」より引き続き、アートワーク全体のプロデューサー、
栗山さん!



くりさんは、宇宙まおの表現したい世界を、音楽から繊細に感じ取ってくれて、
丁寧に形にしてくれます。
いつもふざけてばかりだけど、ほんとはかっこいい、すてきな先輩です!
宇宙まおチームのスタッフは、みーんなそんなかっこいいセンスの人ばかりだ!
このチームで制作できて幸せ。
この作品をわたしは、しっかり背負って歌って行くんだよー!がんばる!


「7つのうた、あなたの虹になれ」、
いよいよ本日発売!よろしくね。
アーカイブス
カレンダー
2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30