ホーム > ブログ > 2015年10月

ブログ

みなさんこんにちは!

2015年10月28日
宇宙です。

先日のワンマンライブのお礼を。
「7つのうた、あなたの虹になれ」レコ発先行スペシャルワンマン、
来てくださったみなさんどうもありがとう!
最高の夜だったね。
歌いながら、みんなと音楽の旅をしてるって感じたんだ。
船にゆられながら、大きな音楽の旅へ!
こんな感覚は初めてだった。
リリース前の新曲を大胆に披露する感じは、みんなと秘密を共有したみたいでこそばいよ。
秘密の共有って意味でも、会場はぴったりだったね!
木の雰囲気が心地よかったし、今回しっかり照明も入れたから、
歌の世界に深く入っていくのに、これ以上ない環境だった。
あの夜にしか生み出せない空気があったよね!

新曲たちはどうだったろう!
みんな気に入ってくれたかな?アルバムへの期待感、煽れたかな?
やーっと歌えて、やーっとみんなに届けられて、嬉しかったよ。
宇宙まおなんかいいじゃん!って感じてくれた人は、ぜひ作品を手に取ってください。
発売、もうすぐ!ギャー!

今回のワンマンはもちろん、ここ最近、一緒にとんでもないグルーブを生み出してくれている、
ギターの藤田顕さんと、ドラムの脇山広介さん。
初のアコースティックでの長いステージ、このお二人の力があったから形にできたんだ!
リリース前後のライブは引き続き、この三人でお届けするよ!
宇宙まおの歌と、この三人だからこそ鳴らせる音の世界に、ぜひ遊びに来てください。



衣装はもちろん今回も、my panda!
いつもお世話になっているデザイナーのなかむらさんも見に来てくださったんだ!
なかむらさん、いつもステキなお洋服をありがとう♪

今回もたくさんのスタッフさんに、お力を頂きました。
いつも支えてくださって本当に感謝!
そして原宿VACANTさん、ありがとう!



リリース、もうすぐだね!
ライブやラジオ、続いて行きます。
どこかでお会いしましょーう!

こんにちは!

2015年10月23日
宇宙です。

いよいよ明日、ワンマンライブですね!
「7つのうた、あなたの虹になれ」収録の新曲たちをやっとみんなに聴いてもらえる!
と思うと、ほんとにワクワクする。早く歌いたい!
昨日は最終リハでした。
新旧組み合わせたセットリストもこれ以上ないいい流れだし、
アコースティックのアレンジもほんとにいい雰囲気なんだ。
アコギとミニドラムだけで、これだけの世界を作れるんだっていうのを、
みなさんにも、知ってもらいたいし、その味わい深さを楽しんでもらえたらなあと、
強く思います。
サポートしてくれる、藤田顕さんと脇山広介さんの力はすごいんだよ!
この三人で生み出す、新しい空気を、ぜひ感じに来てください!


練習を重ねて改めて、今回のアルバムはほんとにいいものになったなあと。
この作品をたくさんの人に聴いてもらうために、どんなことだってしたいし、
どんなとこだって行きたい!
それぐらいの自信を持てるな。

収録曲「ハロー、グッドミュージック」のMVはもう見てもらえましたか?
宇宙まおと7つの感情たちがダンスする、前向きな力にあふれたストーリーです。
このビデオの撮影エピソードについては、またゆっくりブログ書くね。

とにかく、明日のVACANTで待つ!
あなたの虹になろう!

こんにちは!

2015年10月07日
宇宙です。

先週、ついに情報解禁となりました。
3rd mini Album「7つのうた、あなたの虹になれ」がリリースされます!!
やっとお知らせできたよ!
「ロックンロール・ファンタジー」のあと、
積み上げてきたもの、出会ってきた人、目指していきたいもの、
その全てが、ひとつの道になって、目の前に広がっている現在があります。
より純粋に歌に向き合って出た答えが、ひとつの作品になったこと、
本当にうれしいんだ。今は、ただただ、うれしいんだ!
これが、みんなのもとに届いていくことも、楽しみで仕方がないんです。
大切な「あなた」のために書いた、大切な「うた」たちです。
11/4の発売をどうぞ楽しみに待っていてください!

同時に、他にもたくさんのニュースが発表になりました。
このリリースに合わせて、レコ発先行ワンマンライブが決定しました!
まだどこにも発表していない新曲たちを、初めて演奏します。
会場は原宿VACANTで、普通のライブハウスとは違うし、
開演時間も早めに設定しているので、
普段なかなか来れない方も、機会を逃していた方も、
ぜひこのスペシャルな一日を、味わって頂きたいです!




当日は、ギター藤田顕さん、ドラムス脇山広介さん、そして宇宙まおの、
アコースティック編成でワイワイやりたいと思います♪
10日(土)からのチケット一般発売を、どうぞお見逃しなく!

そして、ついに今夜から!
宇宙まおのレギュラーラジオ番組が始まります!
タイトルは「UCHU TOURS」!
ZIP-FMさんで深夜25:30からです!
先日、収録に行って参りましたよ〜〜!!
デビューしたての頃のライブのMCは、「自衛隊みたいだね」「生徒会みたいだね」とか言われてた宇宙さん。
カタい!オモシロクない!とかそういう意味だったんでしょうか。。。
今はだいぶ、人前でもスムーズにしゃべれるようになってきましたが、
やはりラジオのテンションというのは、つかむのにだいぶ時間がかかりそうです!
そんな、戦いの第一回目の放送、ぜひ、聴いてください。
毎週聴いて意味のあるものにしていきたいと思っているので、
初回から早速、リスナー(ZIP-FMの場合はZIPPIE)のみなさん参加型になっています!
お聴き逃し無きよう!!
初レギュラー番組です、どうぞみなさまのお力を貸してください…
よろしくお願いします!


アーカイブス
カレンダー
2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031