ホーム > ブログ > 2015年5月

ブログ

こんにちは!

2015年05月12日
宇宙です!

「夢みる二人/おいしいごはん」レコ発ライブツアー後半戦から、帰って参りました!
ただいまトーキョー!
大阪〜名古屋はどちらも久しぶりだったので、
みんなの反応はどうかな?と不安だったのだけど、
どちらも最高のライブにすることができました!
みんなのおかげです!

大阪のインストアライブは、いつもタワレコNU茶屋町店でやらせてもらっているけど、
一番集まってくれた人が多かった気がする!
久しぶり!の人と同じくらい、初めまして!の人もたくさんいて、
すごく嬉しかったよ。
なんか気になるなーって存在から、
よし、ライブに行ってみようって思ってもらうようなアーティストになることは、
やはりすごいことだし特別なことだと思う!
そしてここからまた、みんなのハートを手放さないようにしたいと決意を新たにしたよ。


名古屋での栄ミナミ音楽祭、めちゃくちゃ盛り上がりましたねー!
茨城からのこのレコ発ライブツアーの集大成となるようなステージが、つくれたと感じました。
そう思えるライブができたというのはやはり、最高のオーディエンスがいたからです!
みなさんが作り出していたあの空気が、とても気持ちよかったんだ。
栄ミナミ音楽祭、素晴らしいイベントだったね。
来年も絶対出たいし、そうでなくてもお客さんとして音楽を楽しみに来たいな!?と思いました。
 

今回のツアーのサポートギターは、藤田顕さん。
アッキーさんには、デビューしたときから弾いてもらっているので、
一番最初から宇宙まおを見てくださっているギタリストです。
いつも本当にお世話になっております…。
この旅で鍛えた二人のコンビ技は、
16日と17日のまんパクでもみてもらうことができます。
ぜひ遊びに来てね!
宇宙TVも二人で撮ったのでお楽しみに!!


今回、ラジオにもたくさんおじゃましたよー!
大阪では、FM802の生放送にも出演することができました!
しかもそこで、お誕生日ケーキを頂いてしまいました!
DJの野村さんのお力で、好き勝手しゃべらせてもらってとても楽しかったです♪


Kiss FM KOBEでも、収録させて頂いてきました!
神戸って、山も海もあって、落ち着いていて、居心地のいい土地だなって思いました。
放送日がわかったらまたアナウンスしますので、ぜひ聴いてくださいね♪

名古屋ではZIP-FMの生放送へ!
ナビゲーターの橋本さんに、朝から餃子だのなんだのとごはんの話に付き合って頂きました…。


その他にも、東海ラジオ、Inter FM NAGOYA、サンデーフォークさんで
コメントやインタビューを収録して頂きましたので、
また放送日等決まったらお知らせしますね!

出発前の東京では、NHK-FMのMUSIC LINEの収録におじゃましました。
DJは南波志帆ちゃん!
前にbomiちゃんのイベントで一緒になったときは、挨拶するチャンスがなかったもので、
お会いできるこの日をずっと楽しみにしていたんだー!
かわいいと思う女の子はたくさんいるけど、憧れてしまう女の子って、そんなにいるもんじゃないって思ってて、
しほちゃんとお話することができたり、好きって伝えることができるなんて、
それだけで女の子に生まれておいてよかった…と思いました。
13日放送予定です。ぜひ聴いてください!


レコ発ライブツアーが終わりましたので、明後日からはいよいよまんパク!
今日は早速そのリハーサルです。
「夢みる二人」とともに、会場でみなさんをお待ちしておりますねー!!
宇宙でした!

こんにちは!

2015年05月08日
宇宙です。
「夢みる二人/おいしいごはん」がついに発売になりましたね!!
やったー!ありがとう!
もうみんな聴いてくれたかな?
みんなに幸せを運べたかな?

発売に合わせて、この連休中たくさんライブしてきたよ!
4日はNOTTVの公開収録。
青春時代の憧れ、日高央さんがMCの「MUSICにゅっと。」です!
テレビなんて慣れてないもので、ライブしても歌詞間違えるわチューニングめちゃくちゃだわ、
てんやわんやでした…。
でも、見に来てくれたお客さんにも、テレビ(スマホ?)の前にいるであろう人にも、
楽しい気持ち伝われー!と思って歌いました。
ぜひ、宇宙まおのこの想い、放送を見て受け取ってください♪
 

発売日の5、6日は茨城に突撃してきたよー!
インストアライブも、スタジアムライブも、めちゃくちゃ盛り上がったね。
茨城のみなさんはほんとに明るくて大好きだよ!
GWということで、家族連れのみなさんも多くて、キッズたちとお話できて嬉しかった♪
   

5日にライブをやらせて頂いた、ブックエースさん。
ホーリーホックを応援するイベントをやっているんだけど、
そのイベント名「ホーリーブック大作戦」を考案した まぁ さん!
みんなでホーリーホックを応援しましょう♪


6日の試合は負けてしまったんだけど…無限の力で引き続き応援続けて行くから、
一緒にがんばりましょう!共に前進!
 

新星堂では、店長の梶原さんも巻き込んで「肉が好きー!」の大合唱でした♪
いつも愛のあるステージを作ってくださってありがとうございます…!



今回のサポートはお久しぶりのアッキーさん♪
演奏はもちろんのこと、たくさん音楽の話を聞けたりとか、
ありそうでないバンド名当てゲーム(宇宙まお移動車恒例行事)したりとか、
おかげさまで大成功の茨城ツアーになりました♪
またすぐに行きます!!


今週末は大阪・名古屋の旅!
「夢みる二人/おいしいごはん」を日本全国届けにゆきたい〜〜〜!

実は今日、宇宙まおは26歳になりました!
25歳はぐんぐん成長できた一年であったなと回想してます。
それもこれもぜーんぶ、みなさんのおかげです!!
いつも共に前進してくれているスタッフ、
ひっそりガッツリ応援してくれている友達・家族、
そしてなにより!宇宙まおの音楽を好きでいてくれているリスナーのみなさま!
本当に感謝しております…。
より円熟味を増した歌を書けるようになりたい、26ちゃいです。
どうぞ今後とも、宇宙まおをよろしくお願いいたします!

アーカイブス
カレンダー
2015年5月
« 4月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031