ホーム > ブログ > 2015年4月

ブログ

こんにちは!

2015年04月24日
宇宙です。

「夢みる二人」のMVフルバージョンが公開になりましたー!
もう見てくれたかな?
曲のイメージ通り、明るくてとってもかわいらしい世界になっています!
おいしい朝食を食べたくなったでしょ!?
小さな仕掛けがいっぱいあって、最後まで楽しく見てもらえると思います!
たくさんの人に届きますように!

今回撮ってくれたのは、HIROBAの宮部さん!
そしてアシスタントのジージョちゃん(トッポジージョに似てるからなんだって)!
「夢みる二人」で、宇宙まおは真正面にあるポップスの扉を開いたと感じているんだけど、
映像においてもその感覚を見せることができて、
宮部さんさすがわかってらっしゃる!と思いました。


そして今回初めて、宇宙まお以外の登場人物がいるんだよー!
冒頭からプロの演技を見せてくれているちびっ子ちゃんたち、
ハルトくんとユウカちゃん!


ナイフ!フォーク!をがんばってくれた、お母さん(と呼びたい)!


そして、今回のビジュアル全体を見てくれている総合プロデューサー!
栗山さん!


アジアのホームドラマ(?)のような謎の空気が出てます…。
くりさん、頼りにしています!

そして、引き続き衣装はmy pandaさんです!
ほんとにハイセンスなすてきなデザインばかりで、
今回映像でもたくさん着させて頂きました!
かわいいお洋服を着るというのも、
なかなか普段できないことなので、とても興奮するのです。

たくさんの方々に関わってもらって、現場は和気あいあいとしていました。
とっても楽しかったなあ。
そんな空気が見ているみんなにも伝わってくれてたらいいな!
たくさんの人に届きますように!届きますように!

今週末は、宇宙ツアーズのチケット、一般発売が始まります!
まだゲットしてない方はどうぞお早めに!
一緒に、音楽の宇宙旅行、行こう!

シングル発売まであと12日!
楽しみだ。
最後まで読んでくれてありがとう!
宇宙でした!

こんにちは!

2015年04月15日
宇宙です。

「夢みる二人/おいしいごはん」の発売まで3週間となりましたね!
「夢みる二人」の試聴が今日から始まりましたが、もう聴いてくれたかな??
とてもハッピーで明るい歌になりました!
一昨年から参加させてもらっているまんパクの、あの会場で歌うことを想像して作りました!
そしてより多くの人に届くことを祈って!
「夢みる二人/おいしいごはん」この2曲は、ごはんという同じテーマを持っているけど、
それぞれでその意味や位置が全然違うものになっていると思っています。
大切な人とのごはんの時間を、より幸せなものにしてもらうために…。
みんなに聴いてもらいたいです!


プロデュースは「ロックンロール・ファンタジー」からお世話になっている、
江口亮さんです!宇宙まおにポップスの扉を開いてくださいました!
ドラムも引き続き、比田井修さん!
そしてギターは、この作品から制作にご指導頂いている、沼能友樹さんです!
エンジニアは斉藤さん!
みなさんの力を借りて、素晴らしい作品ができました…!
発売を、どうぞお楽しみに!

そして、「まんパク」会場で、ミニライブが決定しました!
開催期間中、毎日!昼・夕方・夜、三回!歌います。
つまり、いつ来ても宇宙まおがいるというわけです。
初夏の気持ちいい季節、ぜひステキな時間を一緒に過ごしましょう~~~♪

発売前後の、インストアライブもゾクゾクと決まってきています。
茨城はもちろんのこと、大阪に久しぶりに行けるのも本当に嬉しい!
大阪すっきやねん~~~~
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

宇宙ツアーズのチケットも、先行予約受付中ですよー!
各プレイガイドでチェックお願いします!
先日、井上苑子ちゃんのライブをコッソリ観に行ってきました。
かわいらしいお顔に、とても堂々とした大人な歌声で、
おばちゃんやられちゃいました…。まだ高校生!脱帽です…。
宇宙ツアーズで、ぜひ目撃してください。
一緒に宇宙旅行、行こう!

また週末にはお知らせできることがあるかもです!
読んでくれてありがとう!
宇宙でした!

こんにちは!

2015年04月02日
お久しぶりです!宇宙です。更新遅くなってごめんなさいね。この二ヶ月、たくさんいろんなことしてました!わたしも思い出したい楽しい出来事だらけなので、ひとつひとつ書くね。2月はミュージックモンスターズがありました。この日はドラムが関口孝夫さん、ベースが小島タケヒロさんという新しい編成だったんだけれども、初めてとは思えないくらいのまとまりを感じました!久しぶりのバンドライブだったし、とにかくはじゃいだなあ。


3月8日はホーリーホックの開幕戦でした。試合前の時間をもらって、スタジアムの外でミニライブをさせてもらいました。雨のなか、聴いてくださったみなさん本当にありがとう!結果は引き分けに終わったけど、ホーリーホックの攻めの覚悟をビンビン感じた試合でした!


前日のブックエースでのインストアライブも、盛り上がりました!東京からわざわざ足を運んでくださった方もいて、ありがたさに泣きました…。ブックエースのみなさま、また歌いにいかせてください♪


3月後半は四国祭りでした!サヌキロックは今年もアツかったなーーー!!!カマタマーレVSホーリーホックのかけ声対決がかなり面白かった。本当にすてきなイベントだよね。来年も出れるようにがんばるね!翌日も高松でインストアライブをやらせてもらったんだけど、遠くからわざわざ宇宙まおを目指して来てくれた人がたくさんいてびっくりしたんだ!しかも小学生から大人まで!これまでやってきたことが、ちゃんと届いていたんだ…と知って、嬉しかった。自信になった。やっぱり、地道に活動していくことしかやることはないんだなと改めて思った。四国ツアー最終日の高知X-pt.もいいイベントだったよ!初めての土地ならではというか、歌い始めはやはりお客さんとわたし、お互いぎこちない雰囲気なんだけど、だんだん打ち解け始める変化を感じる瞬間があって、ゾクゾクしたよ!最後は仲良くなれた気がする!絶対また行くからね!!全国行脚は、続けて行きます!3日間サポートしてくださったのは、草刈師匠です。師匠いつもありがとうございます!


そうこうしている間に、きちんと制作を進めていました。すでにお知らせしている通り、5月6日にシングルをリリースします!新曲「夢みる二人」と、既に配信している「おいしいごはん」の両A面です。「夢みる二人」は、去年もやらせて頂いたフードフェスまんパクのテーマソングとして書き下ろしたものです!昨年、東京・大阪とまんパクに参加させてもらって感じたあの空気を、歌にしました。「おいしいごはん」と合わせて、ごはんをテーマにした作品になりました。すっっっごくいい歌になったから、早く聴いてもらいたいなー!!そして!宇宙ツアーズの第二弾も決まりました!6月12日(金)、ゲストはwacciさんと井上苑子ちゃん!今回は、ステキな歌であふれる夜になることでしょう!日常のなかのドキドキワクワクする瞬間、胸がギュッとなる瞬間を歌いたい宇宙まおの憧れのお二方です!楽しみ!もうチケットの先行予約が始まっています。みんな絶対来てね!まだいろいろと報告することがあります。すぐ更新するねー!宇宙でした。

アーカイブス
カレンダー
2015年4月
« 2月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930