ホーム > ブログ > 2014年11月

ブログ

こんにちは!

2014年11月26日
宇宙です。

先日の茨城でのライブ、見に来てくださったみなさんありがとう!
水戸新星堂インストア、東海I~MOの祭をもって、
このひと月続いて来た茨城ツアーが終わりました。
夢のように楽しかったよ!
わたしの音楽を待ってくれている人がいることは、なんてありがたいんだろう!
こんな天国ってあるのか!と思った。
どこに行っても、みなさんが優しく明るく迎えてくれるので、
実家に帰ったときの気分なんだ!
東京生まれのわたしにとっては貴重な、故郷の感覚だと思います。
第二の故郷と呼ばせてもらってもいいですか!
またすぐに、歌いに戻ります!




23日はJ2のシーズン最終節でしたね。
ホーリーホックは残念ながら負けてしまいました…。
来シーズン、一緒に上に上がっていけるように、
わたしもがんばります!
共に前進しましょう!

大変お世話になっている、ホーリーホックのスタッフの加藤さん!
ライブまわりのことや、ラジオのとき、ホーリーくんとの橋渡し役など、
たくさんお世話になりました♪
今後ともよろしくお願いいたします!



ここからはわたしまた、東京でがんばるよ!
今週はライブがいっぱい!
戦い!
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

読んでくれてありがとう!
宇宙でした。

こんにちは!

2014年11月18日
宇宙です。

ついに水戸ホーリーホックオフィシャル応援歌「無限の力」がリリースになりました!



15日、ケーズデンキスタジアムで行われたホーム最終戦に、歌いに行って参りましたので、報告するね。

試合前のミニライブ、すごく盛り上がったよ!
選手がバスで入場してくるゲートのすぐそばという、素晴らしい場所にステージを組んで頂きました。
スタジアムの外も中も食べ物屋さんがたくさん出てて、サポーターのみなさんは試合前の腹ごしらえ!
ただでさえ人がいっぱいのなか、ライブを聴きに集まってくださったみなさん本当にありがとう!
最高に嬉しかった!
ホーリーホックへの愛は伝わったでしょうか!
ここでは「無限の力」は歌わなかったんだけど、もうひとつ作ってきた歌があったのでそれを披露させてもらいました。
オフィシャルキャラクター、ホーリーくんのうたです!
わざわざホーリーくんにもステージまで来てもらって、一緒に踊りましたよ~~~。
この曲もそうだし、「あの子がすき」でもみなさん一緒に歌ってくれてありがとう!
試合前、応援の準備運動になったかしら!
今回サポートしてくれたのは、鍵盤のサニーさん!
サニーさんは、あのウカスカジーのライブバンドメンバーでもあるし、ご自身も趣味でプレーするほど、
サッカーとは関わりの強い方なんです。
一緒に演奏に行けてほんとによかった♪



そのあとすぐ、スタジアム内で「無限の力」を歌ったよ!
宇宙まお史上最大の規模だったので、ものすごくテンパることを予想していたんだけど、
全然ちがった!
すっっごくきもちよかった!
ひろーくておーきいスタジアムの空の向こうから、勝利の風を呼ぼう!と思いながら歌わせてもらいました。
退場間際、応援席からサポーターのみなさんがまおコールしてくれて、光栄でした。
ほんとにありがとう。
試合は残念ながら負けてしまって、わたしは勝利を呼ぶことができなかった…。
大変もどかしいです。
でもまた来季、絶対歌いに行きます!
「無限の力」を信じていてくれたら嬉しい!
それまで、微力ながら勝利に貢献できるよう、精進します!
今週の日曜日の最後の試合、対松本山雅FC戦、
無限の力、見せてやれ~~~~~!!!!





茨城のみなさんにはまだまだお世話になります!
今週土曜日の新星堂水戸インストアライブ、日曜日の東海村I~MOのまつりと、
続けて歌いに行くからね。
二日間とも、親友ホーリーくんが来てくれる予定。
みんな会いに来てくれたら嬉しい!
楽しみだなあ!

おかげさまで濃厚な毎日を送っています。
日曜日には、BOMIちゃんの新曲MV撮影に参加してきたんだ!
撮影中に流れていたので、新曲を一足先に聴けたんだけど、めちゃくちゃ癖になるメロディ!
映像とどうマッチするのかなあってのがすごい気になる。。。
完成が楽しみだ。
撮影には小南泰葉と行ったんだけど、いろんな話できてよかった♪



刺激的な人々と出会えてるなああ!
わたしもまた、新しい曲を書かなくては!
前進前進!

最後まで読んでくれてありがとう。
宇宙でした!

こんにちは!

2014年11月10日
宇宙です。

先日の水戸でのラジオ、聴いてくださったみなさん、どうもありがとう!
「無限の力」のMVも公開になって、やっとそのお話ができてよかったです!
今回もアレンジは、「ロックンロール・ファンタジー」「おいしいごはん」とお世話になっている、
江口亮さんにやって頂きました!
応援歌として聴いてみてももちろんなんですが、ポップソングとしてのポテンシャルもぐーんと引き出してもらって、
並々ならぬパワーを持つ歌になったなと感じます。
たくさんの力を借りて出来たこの曲、今度は聴いてくださるみなさんに育ててもらいたいと思っています!
「無限の力」大きくなーーーーれ!!

ラジオの日、二本の放送の合間に、水戸観光をさせて頂きました。
調べれば調べるほど、歴史や文化の深さを感じることができて、
決して派手ではないけれど、とにかく見所のたくさんある土地なんだなあと思いました。
ずっと興味を持っていた、日本三大庭園の一つ、偕楽園に行ったんだけど、
広くてのんびりしてて居心地よかった~~~!





ガイドをしてくださったホーリーホックの加藤さん、園部さんに感謝です♪

いよいよ今週末、応援行きます!
みんな一緒に「無限の力」歌おうね~!!

読んでくれてありがとう。
宇宙でした。

こんにちは!

2014年11月07日
宇宙です。

ホーリーホックオフィシャル応援ソングのMVが公開になりました!
見てもらえたかな?
人生で初めて書いた、応援歌です。
ホーリーホックの選手、サポーターのみなさんはもちろん、
何かを目指して突っ走っているあなたに聴いてもらいたいです。
もうだめだって思っても、いや、まだまだだぞ!って自分を奮い立たせるための歌!
映像は、先日のカマタマーレ讃岐戦の際にスタジアムへおじゃました日、撮影させて頂いたものです!
興奮・感動のスタジアムの様子が伝わると思う!
オフィシャルキャラクターのホーリーくんにも出演してもらって、楽しいMVになっています。
ぜひ見てください!
15日のホーム最終節の際のミニライブで、この「無限の力」を歌います。
いらっしゃる方は、ぜひ覚えて頂いて、
宇宙まおと一緒に歌おう!!
よろしくお願いします!
楽しみだー!

おとといね、やじとbomiちゃんと宇宙ツアーズ打ち上げをしたよ!
やじの家で餃子パーティをしたんだ♪
餃子のハネの作り方を教えてもらいました。
二人のキャラクターはほんとおもしろくて、ずっと話聞いてても飽きないんだな~~。
楽しかった!パワーもらった♪



今日は水戸にラジオでおじゃまします!
またブログ更新するね~!
宇宙でした。

こんにちは!

2014年11月04日
宇宙です。

宇宙ツアーズが終わって、10月が終わったね。
友達に会ったり、映画を観たり、すごくいい充電期間過ごしてた!
今年もあと二ヶ月だ。はやーい!
ここからわたしまたがんばるよー!
今月もライブたくさん!

今月15日はいよいよ、水戸ホーリーホックのオフィシャル応援歌を届けに行きます!
みんなの反応について、毎回新しい曲を発表するごとに考えるけれども、
今回はまた違う種類の緊張があるよ。
これまではわたし、自分のことを人にわかってもらうための歌というものしか書けなかった。
だからこれは、初めての挑戦だったんだよ!
だって誰かを応援するなんて…。これまで考えたことなかったよ。
難しかった~。
この歌のゴールを決めるのは、わたしじゃなくてこれを聴く人。という意識が、
普段の作曲の百倍くらいあった。
だからね、まだ完成、完走しきってないイメージなんだ。
みんなに、選手のみなさんに、届くまでは、この歌の意味や意義が見つけられない気がする。

今、わたしとこの歌には少しだけ距離がある。
だけど、ものすごく疲れてふにゃふにゃになりそうだったときに、
サビのフレーズを口ずさんで自分を元気づけてることにきづいたときに、
この歌のこと信じられるなって思ったんだ!
きっと、みんなと歌ったり信頼したり共有しあえたりしたときに、
この歌の輪郭が見えてくるんじゃないかなーって確信してる。

今回、ほんとにひょんなことからこういう機会をもらったんだけど、
水戸という場所に、正直、強いつながりはわたしには何もなかったんだ。
だけど、スタジアムへ行って、選手のみなさんの戦いを見て、
関わるスタッフの方々やサポーターの皆さんとたくさんお話をして、
わたしは本当に茨城が大好きになった!
たくさんの苦しみもあったろうなか、
みんなで力合わせて、よっこいしょって乗り越えてやろう!上目指そう!
っていう根性がすっごい伝わる。
やさしくて元気で明るくてすてきな彼らを、必要とされるならばわたしは全力で応援したい!
大好きっていう気持ちだけしかなくて申し訳ないけれど、応援させてほしい!って思いました。

15日のホーム最終節は、オフィシャル応援歌にして頂いた歌を持って、応援に行くよー!
12:05からのミニライブは、場外イベント広場になるので、観戦チケットなしでも見て頂けます♪
それが終わると、応援歌CDの即売会をやるよ!
今の段階で最速で手に入るのは15日での販売なのでぜひゲットしてほしいです。
試合前の応援歌お披露目ライブは、スタジアム内ですので、試合観戦チケットが必要になります。
一緒に歌って、応援しようね!

スポーツを観戦するのは、脳にとってすごく健康的だと感じた。
興奮の汗が、脳をきれいに洗浄してくれる。
スタジアム未体験の人も、この機会に一緒に行こうよ!

15日前にも、またお知らせできることがあると思うから、
どうか待っててください♪
楽しみだ。



読んでくれてありがとう!
宇宙でした。

アーカイブス
カレンダー
2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930