ホーム > ブログ > 2014年10月

ブログ

こんにちは!

2014年10月29日
宇宙です。

宇宙旅行への帰還から、もう5日経ちました。
みんなもう時差ボケは治った!?
宇宙ツアーズ最高だったね!!
わたし、まだ体がふわふわしてる…。
だけどとりあえず、来てくれたみんな始め、関わってくれた人たちにお礼を言わなきゃ!

まず、出演してくれたふたり。
小南泰葉とbomi!
ふたりのライブ観てて、この二人が自主企画最初のゲストで本当によかったなって心底感じた。
どんな時代でも、どんな国でも、どんな音楽が流行っていても、
彼女たちは絶対彼女たちとして生まれてくるんだろうなって思う。
もうそれはなんか、意思とかを越えちゃってるんだよね。
そういう本能的でどうしよもない衝動的なものを感じさせてくれるような音楽と人間性。
ほんとに頼もしい!大好きだ!
出演だけでなく、ツイキャスや当日のセッションにいたるまで、たくさん力を貸して頂きました。
本当に感謝!!



それから、オープニング映像と、会場の装飾を作ってくれた友人たち!
お客さんが会場について、チケットを渡して中に入った瞬間から、わくわくしていてほしい!
という理想があって、それを叶えるために、美大時代の友人たちに協力してもらいました。
o-nestの6階のバースペースに、映像で使った宇宙ツアーズ事務所のデスクが置いてあったの、見てもらえたかな?
わたしが大阪へ行っている間も毎日夜通し作ってくれたんだよ。
大学時代からお世話になっていて、ほんとに頭が上がらないよ…。
感謝!!





それからバンドメンバー!
今回、ベースのドギーさんとドラムの関口さんとは東京では初めてのライブとなりました!
それからギター平和さんと鍵盤くわちゃんというこのメンバー、
ミナミホイールで一度やっただけなのに、なんかすごく長く一緒にやっている気がした。
不思議!宇宙まおのピースフルでハッピーな雰囲気がより高まったような。
関口さんと平和さんはこの日、小南バンドでもあったから、
めちゃくちゃ負担があったろうなか、どちらも最高な演奏をしてくれて、
タフさに感動しました!
感謝!



o-nestのスタッフさんたちにも感謝!装飾や映像、アンコールでのセッションなど、
わがままにひとつひとつ対応してくれて、素晴らしいハコです。
当日の看板も、めちゃくちゃかわいく書いてくれた!涙…!!



それから、来てくれたみんな。
みんながこのツアーに参加してくれて、一緒に宇宙行ってくれて、嬉しい。
わたし、デビューして三年?くらい経った。
いろいろぐちゃぐちゃ考えて、いろいろな歌作ってきた。
聴いてくれるみんなによって育てられてるんだと思うよ!
だから書く歌も変わっていく。宇宙ツアーズも始まった。
これからも変化しながら、みんなや時代とアイコンタクトしながら、
楽しんでもらえるもの、作っていくよ!!
これからもずっと、つき合ってね!

アンコールで披露した新曲、どうだったかな!?
タイトルは「宇宙で逢いましょう〜宇宙ツアーズのテーマ〜」です!
bomiちゃんとやじと一緒に歌いました!
ふたりのことを考えながら作った歌だから、一緒にパフュームばりのダンス踊りながら歌えるなんて、
夢みたいだったよ!
目撃したあなた、ほんとにラッキーよ!
今後の宇宙ツアーズでも歌っていきたいと思ってるんだ。
どんな人と、どんなアレンジで?演奏するか、今から想像するだけでもわくわくしちゃうね!

宇宙ツアーズのデスクには、今回出演してくれたbomiちゃんとやじのサインを頂きました!
これから毎回、ゲストの方々に一筆入れてもらって、
世界でひとつの宇宙旅行日記にしていくのが夢!
次回開催の際は、ぜひそこものぞいてみてください!

まだまだこのライブについて書きたいことはあるのだけど…。
これ以上続けると弁当屋のバイトに遅刻しそうなのでやめときます!
こぼれた話はまたブログやツイッター更新するね♪

本当に、宇宙ツアーズ楽しかった。

みなさまの、またのご搭乗を、お待ちしております♪

こんにちは!

2014年10月23日
宇宙です。

いよいよ、宇宙ツアーズが明日に迫って参りました!
イベントを盛り上げるために、おとといからツイキャスやってみてるけど、
みんな見てくれたかな!?

初回のときは、宇宙ツアーズの会社の事務所(?)からお送りしました!
かなーりいい雰囲気なんですよ♪
この全貌も、当日見てもらえると思います!
そして2回目の昨日はなんと、ゲストのbomiちゃんと小南泰葉ちゃんに来てもらいました!!
かなりはちゃめちゃな30分でしたが、この三人が集まるとなんか大変なことになるっていうのは伝わったと思う!
宇宙ツアーズで披露する新曲「宇宙で逢いましょう~宇宙ツアーズのテーマ~」を、当日二人と一緒に歌うんだけど、
ツイキャスでは、その曲の手拍子とダンスを三人でやったよ♪
宇宙まおオフィシャルツイキャスチャンネルに録画を保存してあるので、みなさんそれを見て、手拍子のタイミング覚えてきてください!お願いします☆

まだ宇宙ツアーズのチケット買っていないという方!
当日券だと500円高くなっちゃうから、今日のうちにゲットしてくださいね♪

昨日のリハーサルもいい感じだった!
バンドメンバーも気合い入ってます。
明日は、ギター・平和、鍵盤・くわちゃん、ベース・ドギー、ドラム・せっきーで演奏します!
みんな、ライブ中名前呼んであげてね!

今日もリハーサル!
がんばってくるねー!


こんにちは!

2014年10月21日
宇宙です。

10日間の大阪出張から、宇宙まおは東京に戻って参りました!
長いようであっという間だったよ!
今回は週またぎでまんパクがあったり、自主企画前ということもあって、
やることがなんだかんだですごく多かったんだ。
だからかもしれないけど、
どこにいても結局は、音楽や、つくることばかりをずっと考えているんだなって気付いた。
これがずっと続いてくんだろうなって漠然と思った。ずっと続けていけるなって。
やっぱりわたしには、つくるっていう作業がすごく大切なんだ!
それがないと、わたしは先に目を向けることがなかなかできないんだと思う!
大阪と東京は、違うけど同じだ!
また絶対行くね!オーサカ!

まんパクの想い出は、また後日、”おいしいごはん”レポと一緒に書きます♪

取り急ぎ、大阪ありがとうのご報告でした。


いよいよ、宇宙ツアーズの開催日が迫ってきましたが、みなさんもうチケットはゲットしましたか??
bomiちゃんも小南泰葉ちゃんも、新曲やってくれるって!めちゃくちゃ楽しみだね!!
これまでお伝えしてきました、三人でやる面白いこと、
当日までのどこかのタイミングで、ちらりとネタバレするかも!?
どうぞ宇宙まおのサイトやツイッターにご注目お願いいたします♪
来なきゃ絶対損だと思うよ、だって、この日しか参加できないツアープランだもん、
二度と同じものはないですよー!

どうぞ、あなたのご搭乗をお待ちしております♪♪♪

こんにちは!

2014年10月14日
宇宙です。

みなさん台風大丈夫かな?
わたしは現在大阪のホテルでライブの余韻に浸っています!

先週末のまんパク、ミナミホイール、来てくださったみなさんありがとう!!
どの遠征先でもそうだけれど、ライブの度に嬉しい再会や新しい出会いがあって、
本当に感謝の気持ちで死んでしまいそうです。
みんなが、宇宙まおの歌を楽しみに聴きに来てくれる、そのまっさらな心に飛び込んでいけて、
わたしも、わたしが作った歌たちも、大変喜んでおります。
心をこめて、作り続けていかねばと、気を引き締めたよ。
「おいしいごはん」、直接渡せてよかった!
パソコンでダウンロードもできるけれど、CDは、イラストやメッセージも含めてひとつの形にしているので、
より多めの愛情が注入されてます。
みなさんのところ全部に届けに行けないのは残念だけど、タワレコインストアライブ、まんパク、そして宇宙ツアーズと、
持っていくので、一人でも多くの人が受け取ってくれたら嬉しいな!
まんパクで、CDをもらったから、と絵の具をくださった方がいたんだ!
歌は目に見えないのに、歌の存在っていうのに触れた気がした。
ありがとう!大事にする!これでたくさん絵を描くね。


ミナミホイール、終演後に雨風吹きすさぶなか打ち上がりました。
サイコーのメンバーとスタッフと音楽が作れて、本当にわたしは楽しいです!!


このあともわたしの大阪滞在は続きます。
タワレコインストアライブで、お会いしましょう!
お待ちしています!

こんにちは!

2014年10月01日
宇宙です。

昨日発表になったビッグニュースがあります!
宇宙まお、新曲を期間限定で無料配信&ライブ会場でCDプレゼントするよー!
少し前からライブでも演奏していた、「おいしいごはん」という歌です。
誰の記憶のなかにもある、おいしいごはんを巡る出来事を、思い出して聞いてもらえたら嬉しいな。
CDには手書きのメッセージを入れたので、ぜひ手に取ってもらえますように。
コンピュータのちからで、遠くに住んでいるあなたにも届きますように。

配信はHPで3日(金)から、CDのプレゼントは4日(土)の仙台MEGA☆ROCKSから行います。
どうぞお楽しみに!!!

アーカイブス
カレンダー
2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031