ホーム > ブログ > 2014年9月

ブログ

こんにちは!

2014年09月29日
宇宙です。

更新だいぶ遅れてしまった!
気付いたら、もう9月終わるんだねえ!びっくりした。
今月は、弾き語りでたくさん歌わせてもらったり、レコーディングがあったり、宇宙へ自転車で行ったりして、
なんだかあっという間だったよ!

今進行している諸々は、この先、すぐにお知らせできると思う!
どうぞ待っていてくださいませ。
今朝もね、撮影してきたんだ。早朝の屋上で歌うの、気持ちよかったよ♪



宇宙ツアーズまで、いよいよひと月を切ったけど、みんな予定空けといてくれてるー!?
初めての自主企画だからさ、間違ってもいいからとりあえずやりたいこと全部やろうと思ってる!
みんなに面白がってもらえるようがんばるよ~!
どうぞお楽しみに!



昨日は博多でライブでした!
ミュージックシティ天神さん、今年も呼んでくれてありがとうございました。
わざわざ宇宙まおを目指してキャナルシティまで来てくれた人、本当にありがとう。
それから、買い物ついでに偶然見かけて、そしてCDを買ってくれた人もいて、嬉しかったなぁ。
それからね、思ってもみなかった出会いがあったよ!
YouTubeで、「あの子がすき」をキュート爆弾炸裂で歌ってくれている、
2歳の女の子、ツイッターでわたしよく呟いているので観てくださった方もいると思います。
彼女が初めて会いに来てくれたんだ!パパと一緒に!
もう2年経ってて、今4歳で少しお姉さんになってたよ♪
動画の中で弾いていた、かわいい黄色のウクレレ持って来てくれて、サインさせてもらいました。
ののかちゃん、大きくなっても宇宙まおを歌い続けてくれたらいいなあ。
サイコーの時間をありがとう!博多!
博多はエネルギッシュでハイセンスで、いい街だよなあ。
また絶対行くね!

次の弾き語り旅は仙台へおじゃまします。
10月4日(土)仙台メガロックス、楽しもーう!

宇宙でした。

こんにちは!

2014年09月08日
宇宙です。

宇宙まおの初めての自主企画「宇宙ツアーズ」のチケットが、昨日より発売になりました。ツイッターでもお伝えしたんだけど、このイベントが一体どのようなものなのか、改めてみなさんに知ってもらいたいのでご説明をいたします♪

「宇宙ツアーズ」とは!宇宙まおが作った架空の旅行代理店です。
わたしがツアーコンダクターとして、すてきなゲストミュージシャンをお呼びし、みなさんにエキサティングな音楽の宇宙旅行を提供いたします!
第一回目である10月24日(土)には、わたしの大好きな女性アーティストお二人に出演して頂きます!
”女子旅編”ということで、BOMIちゃん、小南泰葉さんと宇宙まおで、ぶっとびます!

宇宙まおは、ロックイベントに出演させて頂くことが多かったけれど、
最近は弾き語りの方でも呼んでもらえることも増えてきたし、
演奏する場所もライブハウスとは限らなくなってきました。
歌わせてもらう場所や聴いてくれる人に対して、自分のなかで線を引きたくないという想いがあります。

そんな決まりのない活動を続けてきたからこそ得られた交友関係だとか、作って来たものだとか、目指していきたいものを、このイベントで皆さんにお見せしていきたいと考えてます。
繋がるはずのないものを繋げたいし、起こることのないことを起こしたい!
そして一緒に自由で宇宙な音楽の時間をみなさんと共有したいです☆

いろいろとまじめに書いてしまいましたが、とりあえず宇宙ツアーズ一回目、試しに参加してみませんか??絶対楽しいよ☆みなさまのお越しを、心よりお待ちしております♪

それから、企画前のライブも発表になったよー!
9月は弾き語ります!
14日は、去年参加させてもらったSPACE AGE ROCKS TOUR “ぼくらの七日間戦奏”で今年も歌わせてもらえることになりましたー!SPACEだけに燃えちゃうね。
それから18日は笹木ヘンドリクスさんのイベント!何かと共演の機会の多かった笹木さん、こういうかたちで繋がれてうれしいなあ☆
28日は2年ぶり?くらいの博多!今まで行かせてもらったなかで、日本で一番食べ物がおいしいと思った街!
この日は初めての試みで、サニーさんの鍵盤と二人での演奏になります。楽しみ☆

宇宙ツアーズに向けて、すてきな共演者のみなさんからいろいろと勉強させてもらえる、素晴らしい機会!
宇宙まおのなかで勝手に、宇宙ツアーズ裏企画”弾き語り旅”としてがんばりたいと思います!
裏企画旅、どうかみんなもついてきてー!一緒に旅しよう☆

たくさんお知らせしました!
最後まで読んでくれてありがとう。
宇宙でした!

アーカイブス
カレンダー
2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930