ホーム > ブログ > 2014年8月

ブログ

こんにちは!

2014年08月28日
宇宙です。

先日のnicotenイベント、来てくださったみなさんありがとー!!
そしてイベントに呼んでくれたnicotenに本当に感謝。
いい歌を、誠実に確実に、届けようという、静かなんだけどアッツーイ気持ちが、
nicoten始め、アンテナ、荒川ケンタウロスの演奏から溢れてた。
いましがた溜めたばかりのお風呂から、湯気と入浴剤の泡がふわふわ漂うみたいな、
のぼせてしまうようなポップソングばかりでした!
宇宙まおは、ああいった狭いステージとか、自由度の低いモニター環境とか、
そういった試練があると燃えてしまいます!
アンプから直で、みなさんの耳に、ギターの音をぶつけていく感じ、すごく気持ちよかった!
バンドも盛り上がってたね!
この調子で、10月24日の宇宙まお自主企画”宇宙ツアーズ”まで突っ走りたいね!!
どうぞお楽しみに!

そして昨日はヤマハホールへ、Super Music Brothersさんのコンサートに行って参りました!
というのも今日は、以前お知らせした、宇宙まおがオリジナルで書き下ろした曲を収録して頂いたCDの発売日だったのです!
SMBのお二人らしい、清々しくて人なつこいユーモアにあふれた、とても楽しい時間でした♪
自分が作った曲の最中は、緊張してずっと身を乗り出して聴いてしまいましたが…。
そして歌声のすさまじさに、改めてビビりました…!どこから、どうやって、あんな声が出るのだろうと…。
会場もとても盛り上がっていて、多幸感が帰りの電車の中にまで追ってきているように感じるほどでした♪
CDは「イチゴ牛乳」と「コーヒー牛乳」という二枚のタイトルで、みなさんが聴き慣れた童謡や唱歌が、新しいアレンジで聴くことができます。
わたしのつくった歌は、「コーヒー牛乳」に収録されています、「遠い昔の出来事」というものです。
ふるさとや、子どもの頃の、ふわふわしたその記憶が、
それぞれの心にしっかり刻み込まれていることを思い出せるような歌を、という想いで書きました。
ぜひチェックしてみてください!!
そしてコンサートに聴きに行ってください!!

昨日今日と、すてきな音楽体験の二日間でした。
読んでくれてありがとう♪
宇宙でした。

こんにちは!

2014年08月25日
宇宙です。

昨日のミュージックモンスターズ、来てくださったみなさんどうもありがとうございました!
このイベント、今回で三回目の出演になりました。今年も参加できて本当に嬉しかったです。
主催のディスクガレージさんのエライ人で、宇宙まお普段のライブから大変お世話になっている方がいます。
そのお名前がなんと、石元宇宙さんというのです!
同じ名前として、このイベントを盛り上げねば!!という強い使命感のもと、昨日は精一杯歌わせていただきました。
会場の後ろの方まで、たくさんの人が聴いててくれて本当に嬉しかったよー!
もっともっと、みんなとエキサイティングできるライブをこれからも目指して歌っていくので、絶対またライブで会おうね♪

次のバンドのライブは明日26日、ニコテン企画!
最近こうやって人のイベントに呼んでもらえるようになって、すごく嬉しいんだ!
イベントを続けるって気力も体力もいる大変なことだと思うし、それにわたしを呼んでくれるっていうのは本当に、何が何でも全力で成功させなきゃだよね!!
微力ながら明日はニコバザールを盛り上げるよー!
みんな、ぜひ一緒に楽しみましょう♪♪♪

読んでくれてありがとう。
宇宙でした!

こんにちは!

2014年08月22日
宇宙です。

先日、TBSラジオの収録に参加してきたよ!
「ミュージックナビ~昨日と今日との交差点~」という番組の、「深夜の”ギタ女特集”」ということで、
ギターを持って歌う女の子たちと女子会してきました。
新山詩織ちゃん、片平里菜ちゃん、Suzuちゃんという今をときめく彼女たちの中に、混ぜてもらったよー!
みんなとは、ちゃんとお話するのはほとんど初めてで、
しかも現場に行って初めて、MCも自分たちでやるということを聞かされて、すごく不安でどきどきしましたが、
結果、すごい盛り上がりました!!めちゃくちゃ楽しかった!!
ギターの話から普段の生活の話まで、好き勝手しゃべってきました…。
気付いたらわたし、ダントツの最年長だったのには驚いたよ…。しっかりしなきゃなと思った…。
近頃、「ギタ女」なるジャンルがとても盛り上がっているようなので、
ギタ女だからこそのお話ができればよかったんだけど、
みんな割と、自分自身が「ギタ女」ということに特別な意識やこだわりがないように感じて、
それこそがギターを伴奏楽器に選んで歌を歌う女の子の特徴なのかなと思った。
マイペースに、さすらってる感じというか…。
飄々と、風の中を進んでいくような、そんな雰囲気の女の子たちだなと思った。
わたし自身、ギターを弾くということが音楽を始めた動機でしたから、
こういった会に呼んでもらえて嬉しかったです。
ライブでも「ギタ女」として歌えるときが来ればイイナ〜〜〜〜!!



放送日は、25(月)~28日(木)深夜3時~4時です!
宇宙まおは毎日出演しますので、毎日聴いてね☆

そして日曜日はついにミュージックモンスターズだよー!
東京でのバンドライブは3ヶ月ぶりくらいだ。ちょーーーパワーアップしてるよ。
みんな会おうねー!待ってます。
宇宙でした!

こんにちは!

2014年08月12日
宇宙です。

先日のロックインジャパン、楽しかったね!!
宇宙まおのステージを見に来てくださった方ありがとう!
不安定なお天気だったけど、晴れ間がのぞいて風がふわーっと吹くような、
そんなすてきな空間があの時間、生まれていました。
こんなに気持ちよく幸せな気分で歌えたのは、ほんとにみんなのおかげ!
どうもありがとう!
このバンドで演奏するのは2ヶ月ぶりくらいだったけど、
確実にみんなで階段あがれてる気がしたんだ。
今月の24日と26日はまたこのメンバーでライブするよ。
みんな絶対来てねー!!待ってます。



そして、10月の宇宙ツアーズ、チケットの先行予約を受付中です!
あー取り逃した!ってことがないようにね☆
みんなに会いたいよー!

最近発声について教えてもらったんだ。
練習してもっと不思議な声が出せるようになりたいなあ☆

宇宙でした!読んでくれてありがとう!

アーカイブス
カレンダー
2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031