ホーム > ブログ > 2014年4月

ブログ

こんにちは!

2014年04月30日
宇宙です。

ゴールデンウィークですけども、みなさん楽しんでますか??
わたしはワンマンライブの緊張から解放されて、
気持ちが緩みっぱなしのまま5月に突入しようかという近頃であります。

今月は、バンドでのライブが2本、まんパクでの弾き語りが11日間、控えています。
気を引き締めて練習に臨みたいと思います!
5/19のジャンピンジャックフラッシュ、
チケットの一般発売が3日からはじまります。
出演させて頂くのは2度目になるんだけど、
今回もちょーかっこいいバンドが集まってるから、ちょーウズウズしてる!
宇宙まおバンドもぶちかますぜ!!
O-WESTで会おーう!

昨日ね、カレーを作ったんだ。
ずっと忙しくて台所に立っていなかったし、久しぶりに音楽以外のことに集中した気がして、
すごい楽しかった。
自分の作るカレーは、「農園を静かに営むおばさんの休日カレー」って名付けてる。
見た目あんまりおしゃれじゃなくて、健康的な野菜が、食べやすいサイズで、たっくさん入ってるから。
しかし一人暮らし用の鍋で対応できる量じゃなかったので大変だった…。
今夜はなにを作ろうかな。

みなさんも、充実したゴールデンウィークを!
宇宙でした。

こんにちは!

2014年04月28日
宇宙です。

遅くなったけど、先週のワンマンライブのお礼、させてね!
来てくれたみんな、本当にありがとう!
みんなのおかげで、すっごくすっごく素晴らしいライブができたよ。
まだ頭がぼーっとしていて、気持ちの全部が散らばってて整理できない!
打ち上げ花火のあとみたいな感じ…。

とにかく、本当に感謝している。
バンドのメンバー、支えてくれているスタッフ、そして何より、わたしの音楽を必要としてくれたみんな!

これだけは言える!
大成功のワンマンライブだったね!
身長がのびて、見る景色が変わったんだ、宇宙まおは!

チビだったから今まで見えてなかったんだけど、やっとわかった。
宇宙まおの音楽には、たくさんの味方がいてくれてるんだね。
それを知って本当に嬉しかったよ。

この調子でどんどん、高いところにあるものに手が届けばいいな。
ひとつひとつのチャンスを成長の糧にしていくね。

あなたの街でも、ワンマンライブができるように、
宇宙まおは最強の歌を日々歌い続けます!!
待っててくださいね!



そして、今後のライブも続々決まっております!
「自転車」をオフィシャルテーマソングにして頂いているフードフェス「まんパク」、
会場での弾き語りが決まったよー!
ほぼ毎日出没予定なので、おいしいご飯とともに、宇宙まおの音楽も楽しみにいらしてください!
そして、またまた北海道に行けることになったよー!
し・か・も!以前イベントに呼んで頂いた、見田村千晴さんとご一緒できるのです!
とてもワクワクするね〜♪
バンドでも5月に二本決まりました!
JUMPIN’ JACK FLASH vol.4と、Beat Happening!です。
ワンマンを経て一層強くなった宇宙まおバンドに、会いに来てね〜!

それでは。
これからも宇宙まおは歌い続けるから、
みんな、どうか聴き続けていてくださいね!
宇宙でした。

こんにちは!

2014年04月23日
宇宙です!

つ・い・に!
ワンマンライブを明日に控えた今日、ありがたいニュースがあるよ。
なんと、ソールドアウト頂きました!!
今回会えないみんなにも、またワンマンライブで会えるように、
この日を大成功させる!
見に来てくれるみなさん、最高の一日にするから明日を楽しみに待ってて!!

最後のリハーサル、がんばってきます。
明日も気持ちよく晴れるといいなあ〜!!
まおでした!

こんにちは!

2014年04月22日
宇宙です。

いよいよ明後日、ワンマンライブですね!!
いやはや…。ついに来たか…といった気持ちです。
頬の痙攣がやみませんから、実は相当緊張しているのではないかと自覚しています。
みんなに会えるのが本当に楽しみだよ!!

最近のマイブームで、且つライフワークにしていこうと思ってることがあって、
それは、友達になれそうな人を日々探していこう!というものなんだけど、
今日は、スタジオのスタッフの人と友達になれた(気がした)。
同じ系列で、いろんな街のスタジオを使っているから、
店舗のなかで異動した店長さんとかに、異動先で会えたりして、
なんだかタイムマシンに乗って会いにいったみたいな、勝手にスペシャルな状況に仕立てあげてます。
人とおしゃべりするの楽しいよなあ。
谷川俊太郎さんの詞で「まだ会ったことのないすべての人と 会ってみたい」
っていうような言葉があったと思うんだけど、わたしもそれやりたい。

だから、ライブ会場でみんなと会えることが本当にうれしいんだ。
はじめまして!の人も、久しぶり!の人も、一緒に楽しもうね!!

最近少々寒いので、みんな体壊さないようにね。
無事で、ワンマンで会おう!
宇宙でした。

こんにちは!

2014年04月21日
宇宙です。

近頃パッとしないお天気続いてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか!
今週はいよいよワンマンライブですよー!!
予報を見たら、ちょうどワンマン当日、24日からおひさまが帰ってくるようで、ラッキーだなと思っているところです!

先週、母校の武蔵野美術大学へ遊びに行ってきました。
お世話になった先生や、研究室で働いている友達に、「ロックンロール・ファンタジー」届けて来たよ。
在学中は気づかなかったことだけど、
あの場所は、いるだけでたくさんの刺激を受けるところみたいだ。
授業や置いてある作品はもちろんだけど、校舎とか、掲示物とか、歩く学生とか、
目に入るものすべてに、日常的に脳みそかきまわされていたんだろーな。
たしか4年生のときに完成して、一年間しか利用できなかった、大好きな図書館にまた行ってみた。
卒業生も、手続きすればいつでも入れるらしくて、ちゃんと卒業してよかったって心から思った…!
写真は、すっごくお世話になった小竹信節先生。わたしにちゃんと歌をやろうと思わせてくれた人だ。





久しぶりに学校へ行って楽しかったけど、大学生戻りたいとは思わなかった…!!
大変だった記憶しかないからな…!!
気軽に、また脳みそかきまわされに行ってこようと思います♪

その前は、宇宙TVの撮影のために、昔よく歌っていた吉祥寺フォースフロアへ行って来た。
「ロックンロール・ファンタジー」をリリースしてから行くのは初めてだったんだけど、
入っていきなり、たくさんのフライヤーに混じって、ロッキンオンジャパンの誌面が広げてあってびっくりした!!
(小鳥さんに撮ってもらったやつ)
お店でよくCDをかけてもらっているみたいで、大好評だったのでほんとに嬉しかった!!
いつもいつも応援してもらって、ほんとにほんとにありがたいなーて、フォースフロア行くと感謝の気持ちでいっぱいになる。
そんなフォースフロアで、デビュー前ひとりでよく歌っていた曲を、宇宙TV第12回で紹介しています。
真っ赤なお店の壁と、置いてある椅子や机がかっこよくて、いつもキューブリックの映画を連想してしまう。
ぜひ見てみてください!そしてお店が気になった方は遊びに行ってみてね♪

とてもいい刺激をもらったので、
ワンマンへ向けてますますがんばれそうだ!!
みんな、待ってるよー!!!

こんにちは!

2014年04月14日
宇宙です。

先日の女子博、楽しかったよ〜!
まるで宇宙まおの音楽とジャンルの違う世界だったなか、わざわざ見にきて下さった方、足を止めて聴いて下さった方、本当にありがとう!
ビートルズやプレスリーのライブ版を聴いたときに、「ほとんどお客さんの悲鳴しか聞こえないやん!!」って驚いたんだけど、
それ以来の衝撃を、メインステージの周りでもらいました!!
わたしも、キングブラザースのライブのとき、マーヤさんのパフォーマンスが失神しそうなくらいかっこよくて、ずっと金切り声上げてたの思い出した。
かわいいものやきれいなものに夢中になってるときって、やっぱりみんなキラキラしてるのね!!
とても良い経験になりました。
今度はメインステージだ!女子博ありがとう!!





本当に本当に、もう残すライブはワンマンだけになりました。
まだ行こうか迷っているあなた、宇宙まおにネクストステージ行くチャンスをください!!
もっともっと、新しい世界にあなたを連れて行きたいです。
待ってるからね!!!

宇宙でした♪

こんにちは!

2014年04月11日
宇宙です。

ワンマンライブまで二週間を切りましたね!!
絶賛リハーサル中です!!

バンドは全員年が近くて、
宇宙まおの曲が持つ、思春期的・初期衝動的な部分を思いっきり表現することのできる、
今のわたしの勢いを最大に加速させてくれるメンバーです。
昨日のリハも、かなり暴走気味な内容でした!!
主に演奏以外のところで大盛り上がりしたんだけど、それが結果音にもつながってるってことがわかった。
とても女子のブログでは書けない騒ぎだったので、写真を見て想像して頂けると嬉しい…!!



ギター・三澤平和、鍵盤・桑原康輔、ベース・二家本亮介、ドラム髭白健、ボーカル・宇宙まおでぶちかまします!!

セットリストも、最強のものになっています。
わたしは自分の曲がどれも大好きだから本当に選曲に難儀したんだけど、
みんながきっとこれ聴きたい!て思ってるはず!!っていうものは全部入れた!!
みんなと盛り上がりたいもん!!
「ロックンロール・ファンタジー」のなかからはもちろん、
宇宙まおの大切なワンマンってことで、「ワンダーポップ」「風とどこかへ」からもたくさんやります。

歌の練習のために、これまでレコーディングした曲のカラオケ版ってのをいつも聴いてるんだけど、
改めて、演奏最高だなって思った。
今は「ワンダーポップ」を流しながらブログを書いているけど、
歌なしでもめちゃくちゃ快感!(特に「夜よ」!)

これにわたしは、最強の歌をのせなきゃいけないんだ。
4/24は、歌手としてのわたしの頂点で挑みたいと思ってる!
むしろ!誰にも負けない!歌が歌えるように!
最高のステージ用意して待ってるから、絶対会いに来てね。

最後まで読んでくれてありがとう。
宇宙でした!

こんにちは!

2014年04月08日
宇宙です。

先週4/5に、インストアライブツアーのファイナルとなるライブを、
新宿タワーレコードでやらせて頂きました!
来て頂いた方本当にありがとう!
開店早々、会場で待っていてくださった方の姿もあって、宇宙感激しました…。
大阪、名古屋、仙台、札幌と回らせて頂きましたが、
ひとつひとつのライブが大切な成長の機会だったし、
また、全国にたくさんの友達ができた実感を持つことができて、本当に素晴らしい旅でした。
その結果が、新宿のあのサイコーに盛り上がった時間につながっているんだ!!
みんなに育ててもらってるよ!!ありがとう!





4/4で宇宙まおは、デビュー作の「風とどこかへ」リリースから丸2年を迎えました。
いつも応援、本当にありがとう。
1年目よりも2年目の方が、振り幅の大きい成長をしたという確信があります!
それが「ロックンロール・ファンタジー」という作品につながったんだと思います。
3年目は、このアルバムとともに、宇宙まおの新しい道を切り開いていきたい!!
どうかみなさん、これからも応援よろしくお願いいたします!
歌うぞ〜〜!!!

宇宙まおワンマンライブが近づいてまいりました!!
もうバンドのリハーサルも始まっています。
めちゃくちゃかっこいいよ!!
「ロックンロール・ファンタジー」の曲はもちろん、生まれ変わっていってる過去の曲もたくさんやる予定。
チケットは絶賛発売中です!!
お見逃しなきよう!

最後まで読んでくれてありがとう。
宇宙でした。

こんにちは!

2014年04月01日
宇宙です。

仙台ー札幌ツアーから帰って参りました!
蔦屋書店仙台泉店でのインストアライブに来てくださったみなさんありがとう!
古本屋でずっとバイトをしていた宇宙まおにとって、
本に囲まれて歌が歌えるなんてこんな幸せなことはありません!
貴重な機会をくださった蔦屋書店さん、ありがとうございました♪



札幌にライブで行くのは初めてでした!
なのに、すごくたくさんの方に来ていただいて、すごく盛り上がったので最高にうれしかったです。
北海道と言えど、広大な道内の、遠いところからわざわざ札幌まで来ていただいてる人もいて、
わたしは感激しました…。ありがとう。
遠くない未来に、必ずまたライブをしに行くことをお約束いたします!
待っててねー!!



仙台、札幌で1本ずつ、「宇宙TV」撮影しましたので、
そちらもぜひチェックお願いします!

各地回らせて頂きましたインストアライブツアーですが、
今週末4/5(土)の新宿タワレコで、ひとまずフィナーレとなります!
全国のみんなからもらったパワーで最後がんばろうと思いますので、
東京のみんなは絶対来てください!
待ってるからね!!

とはいえ、まだまだ宇宙まおの全国行脚は続いていきます。
「ロックンロール・ファンタジー」とともに、
呼ばれるところどこでも、呼ばれてなくてもどこでも、歌いにいきますよー!!
これからも、応援よろしくおねがいいたします☆

最後まで読んでくれてありがとう!
宇宙でした。



アーカイブス
カレンダー
2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930