ホーム > ブログ > 2014年3月

ブログ

こんにちは!

2014年03月25日
宇宙です。

先週の、高松ライブのお話を書くねー!!
サヌキロックコロシアム、すごく楽しいイベントだったね。
街に人があふれて、音楽があふれて、みんなが楽しそうで、そんななかで歌を歌えたことが最高に幸せだった!
たくさんのかっこいいバンドのなかで宇宙まおを選んでくれてありがとう。
SUMUS cafeより大きな会場っていっぱいあったと思うけど、
「あの子がすき」の大合唱はどこよりも迫力あったと思うよ!?
元気もらったよ〜!!ありがとう!
また高松にすぐにいけるようにがんばるから、
それまで「ロックンロール・ファンタジー」をかわいがってあげてください。
写真はライブ前の興奮してる三人です!



高松への移動前、Nack5のSTROBE NIGHTに生出演させてもらってきました!
パーソナリティのSilent Sirenのみなさんと楽しくおしゃべりしてきたよ〜!
みんなとってもかわいいのに、気取らない、気さくな、すてきな女の子たちだった〜。
みんなと中華料理食べにいこうって約束したけど、覚えててくれてるといいな…!



宇宙まお、ワンマンライブまで、一ヶ月をきったよー!
もうチケットはゲットしてくれたでしょうか?
一般発売は4/6です。
お友達やご家族、恋人との、「いいライブだったね」ってずーっと思い出に残るような、
そんなライブにしたいと思うから、ぜひお誘い合わせの上、遊びにきてください。
待ってるよ!!

それでは、ワンマンに向けてわたしは練習に励みたいと思います!
最後まで読んでくれてありがとう!
宇宙でした。

こんにちは!

2014年03月17日
宇宙です。

昨日のジャパンズネクスト、来てくださった方ありがとう!!
全部大好きなバンドで、わたしも本当に楽しかった!!
宇宙まおバンド、実は、関東ではリリース後初、且つ現メンバー初お披露目の日だったのです。
いろいろな節目が昨日のイベントでよかった!
宇宙まおもネクスト行きたい!

もう、ワンマンまでバンドでのライブはありません。
着実にパワーアップしているバンドと、宇宙まおに会いに来てね。
ワンマンライブって、わたしにとっては、簡単に手が届くものではなくって、
今回のライブも、やっとつかんだたった一回のチャンスです。
ワンマンライブっていうものが、宇宙まおのたった一回にしないために、
これが2回になって3回になって、10回になって100回になって、
続けていけるようにしていくための、大切な一回です。
だから、みなさんを絶対楽しませたいと思う!
4/24、TSUTAYA O-Crestで会おう!

さて、「ロックンロール・ファンタジー」はもう聴いてもらえたでしょうか!
そしてお友達にすすめて頂けているでしょうか!
日本全国、隅々まで届けるために、
宇宙まお、全国行脚続けております!
先々週に続き、またまた関西におじゃましました。
いつもお世話になっている、MBSのMUSIC EDGEの収録が、とてつもなくおもしろかった!
写真見てもらえるとわかるけど、普段絶対機会のない場所で歌いました。



しかも、初めて見る装置で撮ってもらった!
ステディカムっていうんだって~。



そしてすごい偶然のすてきな出会いがあったんだ!
撮影させて頂いた、サイクルランドナニワ本店さまのスタッフのお姉さんが、
わたしの母校、武蔵野美術大学の先輩でいらしたのです!
とよちゃん!



なんだか盛り上がっちゃって、もっとお話したかったな~!!
また大阪に戻ったときは、きっと会いに行く!
とよちゃん、店長さん、ありがとうございました。
MUSIC EDGEの放送は3/31の予定です。
東京にいるわたしは見れないけど、みなさん代わりにチェックしてくださいね~!!
大阪、いつも最高に楽しい。またすぐに行くからね~!!

大阪に行く前は、宇宙まお初めましての地、京都でラジオに出演させて頂きました。
京都は大好きで、もうすでに旅行で3回行っているんだ。
ひたすら仏像を訪ねたなあ。
アルファステーションのみなさんは、
まさに森見登美彦「四畳半神話体系」の中村祐介さんの絵の世界だった!
DJの西村さんも優しくて、すごく居心地がよかったなあ。
今度はライブで、絶対京都行く!
京都のみなさん待っててねー!!

そして、タワーレコードのインストアライブツアーがはじまったよー!!
一発目の大阪梅田NU茶屋町店、来てくださったみなさまありがとう。
平日の早い時間だったからすごく不安だったけど、たくさんの人に会えてほんとによかったー!
すっごく緊張してて、かなり空回りしたけど、発信してたもの、受信してもらえていたらいいな。ビビビ。
梅田NU茶屋町店の担当の高野さんと!



二発目の名古屋は、もはやアウトストアライブだった!
寒い中、見てくれたみなさまありがとう。
ライブハウスで演奏するのも楽しいけど、野外とか、本来歌う場所でないところで
やらせてもらうのが、本当に好き!
通りすがりの人たちを巻き込んで音楽やれて、すごくいい時間になったと思う。
終わった後の特典引き換え会で、「名古屋でもワンマンやってください」って言ってくださる方がたくさんいて、 びっくりしたし、嬉しかった!
なんたって名古屋はライブするのは2年振りで、それ以外はほとんど行けていなかったから…。
それでもちゃんと宇宙まおの音楽を待っていてくださっている人がいるんだって心強かった。
がんばるね!
また、絶対歌いに行きます。
名古屋タワーレコードの竹本さんと!謎のポーズは竹本さんのリボンをイメージした♪



このあとも、全国行脚続けていきます!
呼んでくれる人が居る限り、どんなところにも飛んで行くよ!
今週は高松サヌキロックコロシアム。
サニーさんと草刈さんと、音楽届けに行きます。
そして来週の札幌インストアの直前に、新しくライブが決まりました!
3/29(土)14時~ 仙台・蔦屋書店仙台泉店にて、インストアライブやります!!やった!
ライブ後、特典引換会があります♪ぜひ会いにいらしてください。

全国行脚と平行して、今日からさっそくワンマンライブへ向けて動いていきます。
最後まで読んでくれてありがとう。
宇宙でした!

こんにちは!宇宙です。

2014年03月11日

「ロックンロール・ファンタジー」発売から明日で一週間が経とうとしていますが、
みなさんもう聴いてもらえましたか?
発売後最初のライブを、見に来てくださった方ありがとう!
大阪のみなさんと「ロックンロール・ファンタジー」の興奮を共に味わえて感激!
はじめましてだった方にも、何か受信してもらえていると嬉しいなあ。ビビビ。

大阪には今週もまたおじゃまします!
なぜなら!
今週からタワーレコードでのインストアライブツアーが始まるからです。!
14日の大阪にはじまり、15日に名古屋、30日に札幌、4/5には新宿に伺います。
ライブは観覧無料で、どなたでもご覧頂けますので、気軽にお越し下さい!
CDを買って頂いた方には、特典引換券というのをお渡しできて、
ライブ後にその引き換え会があります。
わたしが描いたイラストのステッカーをプレゼントします!
稚拙な絵ですけども…愛情たっぷりなので受け取ってね。

そして、そのツアーが終わると、
4/24にはいよいよワンマンライブです。
購入特典のチケット先行販売は、16日まで!急いで急いで〜!

それでは、インストアライブのリハーサルに行って参ります。
宇宙でしたー!

こんにちは!

2014年03月07日
宇宙です。

今、大阪のホテルでこのブログを書いていまーす。
なぜならば、昨日大阪と神戸で、ラジオの生放送に出演させて頂いたからです!
FM802さん、Kiss FMさん、ありがとうございました。
聴いて頂いたみなさん、ありがとうございました。
これをきっかけにまた、宇宙まおの音楽を知ってくれる人がいてくれることを願う!

そして、宇宙TV、第2回目が更新されましたが、見て頂けましたか?
神戸のメリケンパークのあたりで全て撮影しました!
雪が降って来たり、風が強かったり、観覧車乗ったり、いろいろあって大変だったんですけれども、
これから撮影の技術の方も上げていって、成長していく所存でありますので、
その辺もご注目お願いいたします!
撮影後、ラジオおじゃまして、そして美しい神戸の夜景を少し楽しんで、中華街へ寄って、
大阪戻って来ました。
束の間の観光ができて嬉しかったよ♪



先日の発売日、タワーレコードへご挨拶に行かせてもらいました!
吉祥寺、渋谷、新宿、池袋、秋葉原店さま、ありがとうございました。
どちらのお店も、試聴機に入れてくださっていて、ほんとうに感謝…。
コメントカードも許される限りの枚数書いて来ました。
こんな嬉しいこと、ひとりで喜ぶのはさみしいから、
みんなもぜひお店に見に行ってあげてください!



たくさんの方の力を借りて、宇宙まおはもっとスパークしたい。
今日の大阪ライブも、がんばります!
楽しもうね~!!

こんにちは!

2014年03月05日
宇宙です。

ついに、今日が来てしまいましたね!
宇宙まおファーストフルアルバム「ロックンロール・ファンタジー」が、発売になりました!
もうすでに聴いてくれた方、ステキなステキな感想をくれてどうもありがとう!
宇宙まおはもうすぐ、デビューしてから2年が経とうとしていて、
これまでの、作品と宇宙まおを生み出す環境、生み出したあとの、作品と宇宙まおを取り巻く環境、
そのどちらも、わたしにとっては全てが奇跡みたいなもんだと思う!
音楽に生かされて、音楽に苦しめられて、それがここまで自然に幸せと感じられているのは、
ほんとに周りのひとたちのおかげだ。
演奏してくれるミュージシャン、サポートしてくれるスタッフ、聴いてくれるみなさん、わたしに関わってくれる全ての人。
感謝で体が爆発しそう!
宇宙まおはがんばるよ。ここからがほんとの戦いね。
だけど、「ロックンロール・ファンタジー」という最強の武器があるから大丈夫!なんにも心配ない!
安心してついてきてね。
最強の作品を、みんなに届けられることを誇りに思う!

このアルバムを買うことを、もしまだあなたが迷っていたり、友達が躊躇していたりしたら、
ぜひ、試聴をしてみてください!友達にも教えて差し上げてください!
トップページから、全曲試聴のページに行けるよ。
宇宙まおによる全曲解説もしているので、こちらも読みながら、想像をふくらませてもらえたらなと思います♪
ちなみに、絵もわたしが書きました。
とてつもないインパクトですから、ぜひそちらだけでも見てみてください。

それを経てもなおまだ迷っている人!
本日より始まる「宇宙TV」をご覧になってください!
こちらでも、宇宙まおの音楽の面白さを伝えていきたいと思っているので、
アヤシがらずに、視聴してあげてください。
きっと何かを受信してもらえるはず!ビビビ。

それでは、これから、いつもCDを置いてくださっているお店に挨拶に行って来ます。
都内のタワレコに行かせてもらうので、宇宙まおを見かけたら声をかけてね♪
最後まで読んでくれてありがとう!
また更新します!
「宇宙TV」見てね!

こんにちは!

2014年03月03日
宇宙です。

いよいよ今週水曜日に迫りました!
「ロックンロール・ファンタジー」発売日が!!
お店へ入荷されるのは明日。
やっとみなさんに聴いてもらえると思うと、
ワクワクドキドキで眠れないぜ。

買おうかどうか迷っている方?
本日、ホームページで特設試聴サイトがオープンします!
聴きどころや曲に込めた想いを、ひとつずつコメントしています。
そちらもぜひ読んでいただいて、
「ロックンロール・ファンタジー」ワールドにハマってもらいたいです!

そして発売日の5日から、新しいコンテンツを開設します!
その名も「宇宙TV」です!
なんてアヤしい名前なんでしょうね!
こちらも、この作品についてより深く知ってもらい、好きになってもらうために作りました。
宇宙まおがひとり手作りでやっていきますので、
お粗末な部分も露呈してしまうかと思いますが、
ぜひあたたかく見守って頂ければなあと思います。

お楽しみに~♪

こんにちは!

2014年03月03日
宇宙です。

「ロックンロール・ファンタジー」があと2日で発売になります!
ホームページが新しくなりました!
色もキレイになって、デザインもすっきりして、見やすくなったと思います♪

そして!
収録曲であり、すでにライブバージョンが公開されている、
「声」のPVをつくりました!
カラーになって、より宇宙まおの表情が見えるような映像に変わっています。
音も、ライブ版のとは違い、CDに入っているものになりますので、だいぶ印象も違うかと思います!
ぜひご覧ください!

そしてもうひとつ!
昨年12月に「つま先」をエンディングテーマにして頂いた
テレビ東京「ジャパンカウントダウン」にて、
今度は「声」を使って頂けることになりました!
そちらでも新しいバージョンの映像を見て頂けますので、
ぜひ日曜の朝はジャパカンを見よう♪

冷凍のカレーを鍋にぶちこんで、
火をつけてそれが溶けてく様子をジッと見てたんだけど、
最近のわたしもそれに近いな〜と思いました。
まわりからふにゃふにゃになって、最後は中心に熱が届く。
全て解凍されて、最後はおいしくてあつあつのカレーになるのだ♪
先日のローリングストーンズのライブも最高で、たくさんたくさん学びました。
難しいことは考えずに、ただ感じたことを感じたままにやればよいのだ。
それってロック以外の何者でもない!
恥ずかしくてそんなこと言えなかったし実行する気もなかった自分が、愚かだと気付きました。
わたしにも「ロック」ができるかもな〜。
「ロック」って何か、「ロックンロール・ファンタジー」の発売前に、
少し見えてよかった。
写真は終演後、大満足の宇宙まおです。

いよいよ、5日発売の「ロックンロール・ファンタジー」、
もうご予約はお済みですか?
タワレコやHMVの特典は、数量限定です!
予約して、絶対ゲットしてくださいー!!

またすぐ更新します。
それでは♪
アーカイブス
カレンダー
2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31