ホーム > ブログ > 2014年2月

ブログ

こんにちは!

2014年02月25日
宇宙です。

日曜日のシャングリラでのライブ、見に来て頂いた方ありがとうございました!
新生宇宙まおバンドでの初ライブ、めちゃくちゃ楽しかった。
これからたくさん成長して、もっとかっこよくなる!
次回のライブは、「ロックンロール・ファンタジー」発売後の3/7!
CDを聴いてもらって、覚えてもらって、7日は一緒に歌えるといいなぁ。
また大阪で会おう!

そしてその先のライブが決まりました!
3/16(日)、ジャパンズネクストです!
新世代バンドが集まるこの日、宇宙まおもバンドでガツンとドカンと参加します。
「ロックンロール・ファンタジー」からたくさん演奏します。
渋谷で会おう♪

最後まで読んでくれてありがとう!
これから、リハーサルです。
行ってきます♪

こんにちは!

2014年02月17日
宇宙です。

来週の23日の梅田シャングリラでのライブへ向けて、リハをやっているよ。
「ロックンロール・ファンタジー」に入っている曲しかやりません!
いい曲ばかりです。驚くなかれ~!
新生宇宙まおバンドの勢いを目撃しにいらしてください♪
このままのエネルギーで、発売日を走り抜け、ワンマンまで一直線!しようと思っているので、どうぞご期待ください。

最近は、特典や広告やらのための絵をたくさん書いています。
わたしは一応美大生だけど、デザイン科だし、立体系だったから、
絵なんかもともとヘタクソなんだけど、楽しんでます。
これも人に渡すものになるのだからと思うと、えっらい時間かかってしまう。
たいしたものじゃないけど、愛情だけは込めてつくったので、
どうぞ受け取ってあげてください。
イメージをふくらますために、本とか映画からヒントをもらうことが多いんだけど、最近はYouTubeも活用してる。もともとネット関係疎いんだけど…。
ミュージックビデオは音楽的にも参考になるかなつって、できるだけ再生しようと思うんだけど、どうしてもいつもね、お笑いばっかり見ちゃう。
芸人さんのラジオとか、ついつい…。
YouTubeの使い方はほぼそれです。
賢く使いたいものです!

またすぐ更新するね♪
宇宙でした。

こんにちは!

2014年02月14日
宇宙です!

ビッグニューーース!!!
なんとこの度、「ロックンロール・ファンタジー」発売に合わせて、
ワンマンライブが決定したよーーー!!やったーーー!!
日にちは4/24、場所は渋谷にあるTSUTAYA O-Crestです!
がんばってアルバム作ってよかった…。
みんなとステキな音楽の時間を共有できるなんて最高のご褒美だ!
絶対絶対楽しいステージにするから、絶対絶対会いに来て!!

チケットの先行予約が、今日から始まっています。
締め切りは28日までなので、ご応募お早めに、お待ちしております♪

ああ、楽しみだね。。
みなさんと会えるのを、心待ちにして練習に励もうと思います。
きっと会おうねーーー!!!

こんにちは!

2014年02月12日
宇宙です。

みんなにお知らせ遅くなっちゃったんだけど、
「ロックンロール・ファンタジー」より、「つま先」が、
カラオケDAMで歌えるようになりました!
やったね!
みなさんが、自分の歌のように楽しんで歌ってくれることこそが、宇宙まおの音楽の一番の理想なのだ。
どんどん歌ってあげてね。
どうやらその回数で、次の曲が追加されるかどうかが決まるらしいんだ。
全部の曲が歌えるようになるまで(!)どうぞご協力お願いいたします!
個人的には「逢瀬」あたりを、みんながどのようなニュアンスで語ってくれるのかが知りたい。。

「ロックンロール・ファンタジー」、発売までひと月を切ったわけですが、
みなさん予約はもうしてくれたかな!?
予約・購入特典があります。
写真の、赤・ピンク・緑のイラストが、タワレコ用のポストカードになるよー!


HMVの方は、宇宙まおアルカイックスマイル写真がポスターになって、直筆メッセージ入れてます。ここでしか見れない、レアだよ!!
どちらも数量限定なので、どうぞご予約お早めにお願いします♪

次回のブログ更新時には、とっておきのお知らせしますのでどうぞお楽しみに!!

先日の渋谷Lush、来て頂いた方ありがとう!

2014年02月10日
小学生の女の子が来てくれていて、1年振りくらいの再会をしました。
一昨年の渋谷タワレコインストアライブのときに、初めて宇宙まおを知ってくれて、
その日しかも彼女は誕生日で、そんな大事な日に出会えて、しかもCDを買ってくれて、
そしてまたこうして少し大きくなった彼女に会うことができて本当に嬉しかった!
彼女の若い心が、胸を広げて吸い込むような音楽になれていたらいいなと思いました。
これからもそんな心に恥じない歌を歌うよ!また会えたらいいなあ。

そんなステキな出会いが生まれるインストアライブ、またやらせてもらえるのは本当にうれしい!
自分で名曲揃いと思っている、「ロックンロール・ファンタジー」から、
名曲たくさんやる。
大阪、名古屋、札幌、新宿で、お会いしましょう!
がんばるぞー!

次回のライブは、2/23大阪!
今年に入って最初のバンドのライブです。
どかんとぶちかましたいと思っているから、絶対見に来てね!!
待ってるよー!!

2014/02/07

こんにちは!宇宙です。

「ロックンロール・ファンタジー」発売に向けて、ゾクゾクニュースがあるよ~!!
今日はライブのお知らせ!
タワーレコードでのインストアライブが決定しました!!ワー!
会場は、大阪・名古屋・札幌・新宿です。嬉しい…!!
インストアライブは、「ワンダーポップ」リリース直後にタワー渋谷店でやらせて頂いた以来なので、とてもどきどき。
ミニアコースティックライブの他に、特典引き換え会というのもあるよ。
ご予約頂いた方を優先で、「ロックンロール・ファンタジー」をお買い上げの方先着で、特典引換券をお渡しするので、ライブのあと、わたしが描いたイラストのステッカーと交換にいらしてください♪
日程など詳しくはLIVEのページをご覧くださいませ。
大阪・名古屋・札幌、そして新宿が近いみなさま!!
どうぞ、聴きにいらしてくださいー!!待ってます。

2014/02/05

こんにちは!
宇宙です。

ニュースがいっぱいあります!
まず、3/5発売「ロックンロール・ファンタジー」のご予約・ご購入の特典のお知らせ!
タワーレコードで買って頂いた方には、わたしが先日せっせと描いたイラストのポストカード!
HMVで買って頂いた方には、直筆・魂のメッセージを入れたポスター!
今日どちらも出来上がりの様子を見て来たんだけど、どっちも欲しくなっちゃう感じ。とってもかわいかった!悩むね(>_<)
どうぞお楽しみにー!!

そしてライブのお知らせ!
3/7(金)に、リリース後最初のライブが決まりました!
場所は大阪・梅田シャングリラ。
また大阪に行けるのは本当に嬉しい!!
チケットの先行予約が2/7より始まるようなので、ぜひチェックお願いしますね♪
一層突き抜けた宇宙まおで臨むつもりです。みんなで一緒に突き抜けたい☆
どうぞお楽しみにー!!

それから、報告遅くなっちゃったんだけど、
先日リリースされたシングルの曲でもあるし、
今度の「ロックンロール・ファンタジー」にも収録される予定の、「哀しみの帆」を、
NHK-FM「ミュージックライン」の2・3月度のエンディングテーマに選んで頂きました!
ラジオの電波にのせて、わたしの合図がみんなに届けばいいな~と思います。
月曜から木曜の21:10~からの番組を聴いてもらって、
22:45ちょっと前から流れる「哀しみの帆」で、みなさんと毎日つながりたい☆
ぜひこちらもチェックお願いします!

最近のライブのお礼をちゃんと言えてなかった!!
来てくださった方ありがとうございました!
1/25の見田村千春さんのイベントは、積極的に音楽を楽しむお客様ばかりで、
こちらも本当に盛り上がってしまいました…。
ドタバタなステージでしたが、歌は届けられた気がする♪
見田村さん、wacciさん、来てくださったかた、ステキな時間をありがとうございました!!
新年2発目の1/31も、いいイベントに参加できたなーと思いました!
出演者の方々やお客さんの雰囲気に、とても居心地の良さを感じた。
ライブハウスってステキな場所!
ライブハウスで皆さんとお会い出来てることがとても幸せと思いました♪

今週末7日も弾き語りライブ!ライブハウスでお会いしましょう♪
待ってます!

2014/01/09

あけましておめでとうございます!
宇宙です。

2013年、終わっちゃいましたね。いやーーーあっと言う間だった。
昨年はデビュー2年目で、初めてのフルアルバムへ向けたレコーディングに取りかかる間、迷ったり停まったり振り切ったり、いろいろ考えた一年だったなあ。夏フェスでチャリンコ乗ってみたり、金髪にしてみたり、トトトトトン言ってみたり…。
正解なんてどこにもないんだな。
道なき道を歩ってるんだな。
足踏みしてる場合じゃないんだな。
というようなところに最終的にたどり着けたから、すごく有意義な迷走だったと思う。
やっと、やっと、スタート地点に立てた気がしてる!
これまでも同じことさんざん言ってるし、来年も言ってたら笑うね…。
そんなもんなんだろうけど。
宇宙まおの音楽は、あなたの人生の一部になれそうかな?
きっとなってみせる!
今年も、どうぞお耳を貸していてくださいね。
よろしくお願いします!

2014年は勝負だ。「ロックンロール・ファンタジー」とともに。
がんばります!!

アーカイブス
カレンダー
2014年2月
« 12月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728