ホーム > ブログ

ブログ

あけましておめでとう!!!

2016年01月08日
新年あけましておめでとう!
宇宙です。
みなさんもうお仕事や学校、はじまっていますか??

2015年、みんなのおかげでわたしはとっても充実した一年が過ごせました。
たくさんの「挑戦」をさせてもらった年でもあるし、
それと同時に、これまで蒔いてきた種が、少しずつ芽を出し始めて来たのかな?
と感じることができたというのも大きかったです。
とにかくただやれることをひたすらやってきたけど、
この一年で、それら全てが、一本の道だったんだなって後ろ振り返って見て思うことができる。
だから今、前を向いたら、道の先が見えるんだよ!
このまま歩いていけば、大丈夫、なんとかなるって、そう思えるんだよ!
宇宙まおにとって、確信であり革新の一年だった。
それもこれも、周りにいてくれるみんなのおかげです。
支えてくれるスタッフ、家族や友達、
それから何よりわたしの音楽を楽しみに待っていてくれるあなた。
本当にありがとう!
今年もわたし、いい音楽たくさん作るからね。
間違いないもの、届けるからね。
みんなに、応援しててよかった!って喜んでもらえるように、
もっともっとすごいことしたい。
迷っても、音楽に誠実でいれば、きっとみんなが見ていてくれるって、
そう願って今年も歌いたいと思います。
2016年もよろしくね!!

ツアーへ向けて、動き出してます。
みんなで歌って踊って、泣いて笑って、
最後にはたくさん元気になって帰ってもらえるような
そんな盛りだくさんのライブにしたいと思ってます。
絶対絶対絶対!!!来てね♪

読んでくれてありがとう♪
またすぐに更新するようにがんばります。
宇宙でしたー!!

宇宙ツアーズ

2015年12月15日
こんにちは!
宇宙です。

遅くなってしまったけど、先日の宇宙ツアーズ、来てくれたみなさんありがとう!
楽しんでもらえたかな!?
実は今回、初めての会場、初めてのバンドメンバー、初めてのアレンジ、初めての演出、
いろいろと挑戦したことばかりだったんだ。
来年に向けて、よりステキなステージにするため、試行錯誤中。
でも、そんなプレッシャーや緊張もあってか、
わたくし自身は非常にエキサイティングした時間でした!!
ゲストの南波志帆ちゃん、キラキラしてたね!
二人で歌った「CONTRAST!」と「宇宙で逢いましょう〜宇宙ツアーズのテーマ〜」
どうでした??
志帆ちゃん、わたしよしずっと年下なのに、ずっとおねえさんなんだよね、ほんとに…。
志帆ちゃんになりたい。そんな気持ち伝わったかな!?
わたしと志帆ちゃんの手書きのメッセージ、受け取ってもらえたかな?
企画名に合わせて、おせんべいとイチゴチョコを同封しました。
この日が、みなさんの心に残る想い出になってくれたらいいな。


今回のオープニング映像、どうでしたか!?
これまでは友人と手作りだったんだけど、初めてプロの方につくって頂きました!
惜しげもなく、宇宙!宇宙推しです!
よりワクワクするものになっていたよね!


これまでずっと、宇宙ツアーズで映像や装飾をつくってくれていた、
友人のアートユニット「ritmico」には、
今回ブックスタンドを作ってもらいました!
写真撮り忘れちゃったんだけど、
これまでの出演者のみなさんにもらったサインが書かれた本、
スタンドにのせて会場に飾っていました。
「ritmico」のブログで、わたしも参加している、彼女たちの作品が見れますので、
ぜひのぞいてみてください!
http://ritmico.tk/blg/


そして初ライブだった今回のメンバー!
ギターでバンマスのともきさんは、
「7つのうたあなたの虹になれ」のほとんどのアレンジをしてくださって、
4月くらいからずっと一緒に制作を続けていたし、
ドラムのおさむさん、ベースのゆうこうさんも、
「ロックンロール・ファンタジー」からレコーディングで関わって頂いていました。
なので、あんまり初めて!という感じはしなかった!
かなり良いグルーブで演奏できたんだ!
音楽にしっかり向き合うみなさんの姿勢、勉強になります。
ちゃんと準備して、本番に向かうことって、当たり前だけどほんとに大切。


今回も、たくさんの方々のお力を頂いて、宇宙ツアーズを開催することができました!
会場の渋谷PLUGさんに感謝。
そしてなにより、来てくれて楽しそうな笑顔を見せてくれたオーディエンスの皆さんに
大きな拍手!
音楽の宇宙旅行に、また連れて行くよ〜!

次の宇宙ツアーズは、12/17(木)@高松!
ゲストのハルカトミユキちゃんと、海を渡っちゃいます。
二人とスペシャルコラボするよ!!
「秘密のお茶会」も同時開催する予定ですので、来なきゃソンです。
お近くの方、ぜひ!

それでは、今日もリハーサル行って参ります。
歌うぞ〜!

こんにちは!

2015年12月03日
宇宙です。

昨日ちらっとツイートしたり、
ラジオで触れたりしたんだけど、
友達の結婚パーティーの話!
宇宙ツアーズでも毎回装飾を手伝ってくれている、
「ritmico」というアートユニット、二人は学生時代からの友人。
そのひとりの開田さんが結婚したんだ!
その相方である砂田さんの
「一番の親友の一番の幸せの時を、一番の方法でお祝いしたい!」
という熱意だけで始まった今回の企画。

美術大学時代の仲間が総結集して、会場の全てを一から手作りした、
愛にあふれたパーティーになりました。


彼女たちのホームページで、約一年前から制作してきたその過程全てを、
少しづつ公開していくみたいなので、ぜひ注目してほしい!
http://ritmico.tk/blg/

学生のとき、みんなの創作に対する強い意欲をビシバシと近くで感じていながら、
そのなかで自分自身の志の低さなんかを比べてしまって、
大学辞めようと思ってた時期もあったんだよね。孤独だなーとか思って。

でも、卒業して4年、一度バラバラにそれぞれの人生を歩いていたみんなが、
改めて今年集まってみたとき、
「なんだ、みんなまだ作ってんのかよっ!!!」って思ったんだ。
「懲りないねーっ!!!」って!
めちゃくちゃうれしかった。
そのなかに、自分がいることにも驚いた。
いや、やっぱり、やめられないよねーって。
つくることは、やめたくてもやめられないんだよねーって。
一人じゃなかったんだってことに、励まされたなー!

わたしは当日、ライブパフォーマンスをやらせてもらって、
新郎新婦が好きって言ってくれてた歌を歌ったりしたんだけど、
この日のために一曲、書き下ろしたものも歌ったんだ。
その歌は、もちろん「結婚」というテーマが大きくあるんだけど、
母体としては、「創作人生」みたいなものをイメージしてつくった。
この手で、未来を生み出す、作り出す、そんなメッセージの歌!
昨日のUCHU TOURSで一部歌ったけど、
いつかきちんとした形でみんなに届けたいと思っています!
どうぞお楽しみに!

当日わたしが着た衣装なんかも、友達が布の染色からやってくれたもの。
ストラップも、友達が”虹”をイメージしてつくってくれた。
その他にも、とにかく、素晴らしくクオリティの高いものが集まったので、
そのひとつひとつに、注目してほしいと思います♪


ひらき、ほんとにおめでとう!これからはまた一緒につくれるね♪
そしてすなちゃん、ほんとにおつかれさま。
あなたの熱意に、わたしもひらきもいつでものっかる準備できてるよ。

自らの手でものをつくる、全てのひとたちを、
勇気づけられるように、わたしは歌い続けていこうと思います!

今日は宇宙ツアーズのリハーサル。
がんばるぜーーー!

最後まで読んでくれてありがとう♪
宇宙でした。

こんにちは!

2015年12月02日
宇宙です。

昨日の名古屋ライブ、ありがとうございました!
とーっても盛り上がりましたね!
来てくれたみなさんのアツい気持ちに、
ステージの上のわたしたちもビックリして興奮しましたよー!
こうしてみなさんと関わって行くことで、名古屋も水戸に続き、わたしの心の故郷になりつつあります。
これからも深めていきたいね!
サポートは今回もコースケさんとアッキーさん!
このメンバーでは年内最後でした。
来年もグッドミュージック鳴らしましょう♪
写真のテーマは「オトナの男」。


そんな昨日、ついに発表になりました!

宇宙まお、ワンマンツアーやります!!

初めてのワンマンツアー、すっっっっごくうれしいよ!!
タイトルは、「会いにゆく」。

初日は名古屋!移転したてのハートランド!!2月20日(土)!
次は大阪!ライブハウスパンゲア!!2月21日(日)!
最後は東京!なんと渋谷O-WEST!2月24日(水)!
東京でひとつワンマン打つのもすごく大変なことだって知っているから、
今回のこのツアーが、どれだけの皆さんに期待をしてもらって、支えてもらってるかって考えると、
ほんとにがんばろうって思うよ!
ツアーって、夢だったもん。
三本もやらせてもらえるのはすごいことだけど、でもまだまだ行きたい場所はあるもんね!
届けたい人はまだまだいるもんね。
次につなげるためにも、このツアーを大成功させたいよ!
みんなに、宇宙まおの歌で楽しんでもらいたいと思うよ!
大阪、名古屋でワンマンライブをするのは初めて。
ずっと待っててくれた人、ありがとうね。ついに歌いに行けるよ!
だから、会いにゆくよ。
待っててね!!
チケットの先行予約がもう始まっています。早めにゲットしてねー!

今週末はいよいよ宇宙ツアーズ。
今回一緒に演奏してくださるのは、初めてのバンドメンバーです!
メンバーの紹介は、明日のブログでまた書くね。
初めてのメンバー、初めてのアレンジ、初めてづくしのライブになりそうで、
武者震いが止まりませんッッ!
クリスマスプレゼントも用意してるよ!
そして志帆ちゃんとのコラボもあるよ!
絶対に楽しいので絶対にきてください。
待ってます!

読んでくれてありがとう!
宇宙でした!

リリースの今月

2015年11月26日
こんにちは!
宇宙です。

今週月曜日まで、札幌に行ってきました!
雪がすごくて、空港から帰れないかと思った…
でもそれも含めて、今回の旅も楽しかった。
インストアライブ、来てくれてありがとう!
初めて会える人がいることも嬉しいし、何回目かに来てくれてる人がいることも驚きだし、繰り返し歌いに来れるって本当にありがたいなって感じてます。みんなありがとう。
今回ライブをやらせてくれた、HMVさんにも大変感謝!対応してくださった西村さん、ロックなファッションと、笑顔がステキでした♪


今度は、バンドでライブに行けたらいいね!
おいしいごはんも、たくさん頂きました。
北海道はほんとに、何から何までおいしいね。特に、野菜の甘さには感動しました。
   

父が北海道出身なんだ。わたしのルーツ!
いつか、子どもの頃よく旅行したみたいに、北海道の広い海と大地へ、おもいっきり遊びに行きたい!

その前には、名古屋~浜松~岐阜の旅でした!
初めての浜松、滞在短かったけど楽しかったな~。
K-MIXさん、建物がとてもかっこよくて、中もきれいで居心地よかったな♪
おひるま協同組合さん、ありがとうございました!
 

浜松餃子、野菜たっぷりで、かなり好みでした!!
「むつぎく」おすすめです。


浜松市のマスコットキャラクターの「出世大名家康くん」。


岐阜も初めましてでした!
サウンドプロデューサーの江口さんと、クリエイティブディレクターの栗山さんは、
お二人とも岐阜出身!
FM岐阜の小島さん、ありがとうございました♪


浜松、岐阜、今度は絶対ライブしに行くね!

そして、その前の名古屋では、@FMさん、Radio NEOさんに出演させて頂きました!
朝から美女お二人とお話できて良き一日でした…。
本田さん、黒江さん、ありがとうございました!
 

11/14は、水戸ホーリーホックのホーム最終節でした!
スタジアムで歌わせてもらうのは3ヶ月ぶりくらいだったし、
その試合がJ2残留をかけた大事なタイミングということで、こちらの応援も大変気合いが入りました!
ドカドカと盛り上げたいなと思って、スタジアムでは今回初めての、
アッキーさんとわたしのギター二本スタイルに加えて、ドラムのコースケさんに入って頂く編成で臨みました。
雨だったけど、聴いてくださるサポーターのみなさんの、
どんな状況にも負けないっていうその姿勢に我々も触発されて、とても楽しくライブができました。
 

試合結果は、なんと逆転勝利!
見事J2残留を決めたホーリーホック!
試合後のセレモニー、感動したな。
西ケ谷監督のスピーチが噛み噛みだったのにはキュンキュンしました。ハート持ってかれた。監督さすが!
セレモニー終わりで、選手のスタジアム周回が始まるとき、「無限の力」が流れたんだ!
宇宙まおチーム全員が、目頭を熱くした瞬間でした。思わず携帯動画に収めた。


初めてスタジアムで「無限の力」を歌わせてもらったのが昨シーズンの同じ日。
ホーリーホックと関わらせてもらってからのこの一年間は、わたしにとっても本当に多くの変化があった期間でした。
あの日から「7つのうた、あなたの虹になれ」のストーリーがはじまったんだよ。
だから、茨城と、水戸と、ホーリーホックにはとっても感謝しています。
チームのみなさん、サポーターのみなさん、来年も、一緒に応援するね!
どうぞよろしくお願いします!

前日と、その前の週にも、茨城へはインストアライブへ行かせてもらったんだ!
新星堂さんは、いつもステキなステージを用意してくださるんだ。
店長の梶原さん、ありがとうございます♪
 

ブックエース・TSUTAYA勝田東石川店さんも、いつもかわいいポップをたくさん書いてくださるんだ!
みなさんのお力をお借りして、宇宙まおの作品がより多くの人に届くといいな。
   

どちらもホーリーくんが、わざわざ来てくれたんだ。いい友達だ、ホーリーくんは。ありがとう!
 

また歌いに行きます!!

発売日には、大阪へ!
JANUSには三年ぶりくらいに行ったよ〜。すてきなハコだよね!
あの日と同じ、蜜さんと対バンで、今回は楽屋も一緒で楽しかった♪
本番前のたこ焼きで、気合い注入したよ。


翌日は神戸。
神戸でライブするのは実は初めて!
キャンペーンで何度かおじゃましたときから、こんな趣のある街で歌いたいなあと思っていました。
実現してうれしい!
この日に楽屋ご一緒した北川けんいちさん、トークも歌も勉強になりました。
そして二日間ご一緒したカノエラナちゃんとISEKIさんに感謝!
ちょっとずつ知らないところでつながりがあって、ご縁を感じたよ。


関西でいつもお世話になっているPAの八城さん。
5月のインストアライブでは、幸か不幸かお誕生日が近くて、
その場で突然一緒に「あの子がすき」を歌ってもらった記憶が蘇ります。


神戸VARIT.のサンドイッチ、有名らしいので機会があったらみなさんもぜひ!


ライブはいつものこの三人!
このチームでしか鳴らせないアンサンブルになってきました。
素晴らしい演奏でサポートしてくださるアッキーさん、コースケさんにただただ感謝です…。


関西2デイズ、ライブの合間でラジオにも出演させて頂きました♪
FM802では、「LNEM」へ!
DJの塚本さんはギターにお詳しいということで、

ギター談義を…と振ってもらったんだけど、わたしが全くお話にならなくて、
申し訳なかったですがそれはそれで楽しくお話できました♪
修行して出直して行きますッッ!


神戸では、ターザン山下さんにまたお会いできました♪
ターザンさんのお声に聞き惚れてあっという間の時間でしたが、
新しい音源を届けられてよかったです。
Kiss FMでは、その後もずっと音源をオンエアしてくださっているみたい。
なんて有り難い話なんだ…!!
 

関西の皆さん、ありがとうございました!!またすぐ行くねー!!

「7つのうた、あなたの虹になれ」を、やっとリリースできた今月。
たくさんの人が、この歌たちを聴いて喜んでくれた様子を見れたな。うれしい。
ここからも、まだ見ぬ誰かに、ずっと待っていてくれているあなたに、
届けられるようにがんばりたいと思います♪

次のライブは名古屋!
「UCHU TOURS」含め、名古屋への深まりつつある愛については、
また改めて書きたいと思います♪

そして!宇宙まお自主企画も近づいておりますよ〜!
宇宙ツアーズvol.3-ショートケーキとせんべい編-。
みなさんもうチケットゲットした?
夢のツーマン、わたしの中の少女性たちが全身全霊で熱を上げる、南波志帆ちゃんと、夢のツーマンなんだよ!!
先日、ふたりでもつ鍋行ってきたんだけど、
お互い真面目だから翌日のこと考えて、ソフトドリンクで語らいました。
志帆ちゃんはやっぱり、センスの冴え渡る、かっこいい人です。
12月ということで、季節はクリスマス!
二人からのクリスマスプレゼントもあるから、どうぞお楽しみに♪


まお史上最長のブログ、読んでくれてありがとう。
ここで燃え尽きて更新ご無沙汰にならないよう気をつけるよ。
以上、宇宙でした♪

ホーリホック、勝つぞ!

2015年11月13日
こんにちは!宇宙です。

アルバム、発売して一週間が過ぎましたが、
みなさんもう聴いてくれましたか??

先週は、大阪~神戸~水戸へ、歌いに行きました。
来てくれた皆さんありがとう。
いち早く届けられて、うれしかったよ。

ZIPの番組内でも、全曲解説したんだけど、聴いてくれたかな?
どこにも話してないことを中心に放送しました。
ちなみにわたし、二回とも寝落ちしちゃった…スンマセン!!

ライブやラジオの話は、また落ち着いたらここに書くね。

このあとも、日本全国、届けに行くよー!
今日はブックエースでインストアライブ!
ブックエース主催の小学生読書マラソンというイベントのために書き下ろしさせてもらった、
「つよくなる」を歌いに行きます!

明日はいよいよ、ホーリホックのホーム最終節です。
1年前の同じタイミングで、初めてスタジアムで歌わせてもらったんだよなぁ。
そこから宇宙まおは大きく成長させてもらってきました。
感謝の気持ちを改めて、届けに行きます!
明日はお天気が心配だけど、応援行くからねー!アッキーさんとコースケさんの三人スタイルで水戸初上陸!みんなで大きな声で歌って、選手に届けよう!
よろしくお願いします♪

アルバムフラゲ日!

2015年11月04日
こんにちは!
宇宙です。

一昨日2日、
「7つのうた、あなたの虹になれ」の店着日でした!
本当は発売日前日の昨日のはずなんだけど、祝日だからさらに前倒しになったらしい。
もうゲットしてくれたってみなさんの、感想など、ツイッターでもう教えてくれてありがとう!
ついに、ついに、みんなに届けられる。

このアルバムに収録されている「ハロー、グッドミュージック」、
PVはもう見てもらえましたか!?
宇宙まお史上最大の出演者数で、にぎやかな映像になりました!
宇宙まおと7つの感情がダンスするストーリーです。
初めてダンサーのみなさんをお迎えしたんだけど、
みんなすてきだったよー!
スタジオに着いたらすで練習をしてくれていて、
みんなで歌いながら踊っている様子は、まさに歌の詞に描いた世界だと思った!



そして、妹発見☆



みんなとってもかわいかったです♪

映像からはわからないかもしれないけど、実は当日、台風が来ていたんだ!
風が強かったのは、ちょっと伝わっちゃうよね!
でもそれも詞の世界にあってるな〜て思ったから、この天候も運なのかも、ね!
「夢みる二人」から撮ってもらっているHIROBAチーム!
監督の宮部さん、雨のなか様々な工夫をして、いっぱい撮ってくれました。
使われなかった演出もたくさんあるんだよー!



宇宙まおを風から守ってくれた風猿(?)のみなさん。



そしてこちらも「夢みる二人」より引き続き、アートワーク全体のプロデューサー、
栗山さん!



くりさんは、宇宙まおの表現したい世界を、音楽から繊細に感じ取ってくれて、
丁寧に形にしてくれます。
いつもふざけてばかりだけど、ほんとはかっこいい、すてきな先輩です!
宇宙まおチームのスタッフは、みーんなそんなかっこいいセンスの人ばかりだ!
このチームで制作できて幸せ。
この作品をわたしは、しっかり背負って歌って行くんだよー!がんばる!


「7つのうた、あなたの虹になれ」、
いよいよ本日発売!よろしくね。

みなさんこんにちは!

2015年10月28日
宇宙です。

先日のワンマンライブのお礼を。
「7つのうた、あなたの虹になれ」レコ発先行スペシャルワンマン、
来てくださったみなさんどうもありがとう!
最高の夜だったね。
歌いながら、みんなと音楽の旅をしてるって感じたんだ。
船にゆられながら、大きな音楽の旅へ!
こんな感覚は初めてだった。
リリース前の新曲を大胆に披露する感じは、みんなと秘密を共有したみたいでこそばいよ。
秘密の共有って意味でも、会場はぴったりだったね!
木の雰囲気が心地よかったし、今回しっかり照明も入れたから、
歌の世界に深く入っていくのに、これ以上ない環境だった。
あの夜にしか生み出せない空気があったよね!

新曲たちはどうだったろう!
みんな気に入ってくれたかな?アルバムへの期待感、煽れたかな?
やーっと歌えて、やーっとみんなに届けられて、嬉しかったよ。
宇宙まおなんかいいじゃん!って感じてくれた人は、ぜひ作品を手に取ってください。
発売、もうすぐ!ギャー!

今回のワンマンはもちろん、ここ最近、一緒にとんでもないグルーブを生み出してくれている、
ギターの藤田顕さんと、ドラムの脇山広介さん。
初のアコースティックでの長いステージ、このお二人の力があったから形にできたんだ!
リリース前後のライブは引き続き、この三人でお届けするよ!
宇宙まおの歌と、この三人だからこそ鳴らせる音の世界に、ぜひ遊びに来てください。



衣装はもちろん今回も、my panda!
いつもお世話になっているデザイナーのなかむらさんも見に来てくださったんだ!
なかむらさん、いつもステキなお洋服をありがとう♪

今回もたくさんのスタッフさんに、お力を頂きました。
いつも支えてくださって本当に感謝!
そして原宿VACANTさん、ありがとう!



リリース、もうすぐだね!
ライブやラジオ、続いて行きます。
どこかでお会いしましょーう!

こんにちは!

2015年10月23日
宇宙です。

いよいよ明日、ワンマンライブですね!
「7つのうた、あなたの虹になれ」収録の新曲たちをやっとみんなに聴いてもらえる!
と思うと、ほんとにワクワクする。早く歌いたい!
昨日は最終リハでした。
新旧組み合わせたセットリストもこれ以上ないいい流れだし、
アコースティックのアレンジもほんとにいい雰囲気なんだ。
アコギとミニドラムだけで、これだけの世界を作れるんだっていうのを、
みなさんにも、知ってもらいたいし、その味わい深さを楽しんでもらえたらなあと、
強く思います。
サポートしてくれる、藤田顕さんと脇山広介さんの力はすごいんだよ!
この三人で生み出す、新しい空気を、ぜひ感じに来てください!


練習を重ねて改めて、今回のアルバムはほんとにいいものになったなあと。
この作品をたくさんの人に聴いてもらうために、どんなことだってしたいし、
どんなとこだって行きたい!
それぐらいの自信を持てるな。

収録曲「ハロー、グッドミュージック」のMVはもう見てもらえましたか?
宇宙まおと7つの感情たちがダンスする、前向きな力にあふれたストーリーです。
このビデオの撮影エピソードについては、またゆっくりブログ書くね。

とにかく、明日のVACANTで待つ!
あなたの虹になろう!

こんにちは!

2015年10月07日
宇宙です。

先週、ついに情報解禁となりました。
3rd mini Album「7つのうた、あなたの虹になれ」がリリースされます!!
やっとお知らせできたよ!
「ロックンロール・ファンタジー」のあと、
積み上げてきたもの、出会ってきた人、目指していきたいもの、
その全てが、ひとつの道になって、目の前に広がっている現在があります。
より純粋に歌に向き合って出た答えが、ひとつの作品になったこと、
本当にうれしいんだ。今は、ただただ、うれしいんだ!
これが、みんなのもとに届いていくことも、楽しみで仕方がないんです。
大切な「あなた」のために書いた、大切な「うた」たちです。
11/4の発売をどうぞ楽しみに待っていてください!

同時に、他にもたくさんのニュースが発表になりました。
このリリースに合わせて、レコ発先行ワンマンライブが決定しました!
まだどこにも発表していない新曲たちを、初めて演奏します。
会場は原宿VACANTで、普通のライブハウスとは違うし、
開演時間も早めに設定しているので、
普段なかなか来れない方も、機会を逃していた方も、
ぜひこのスペシャルな一日を、味わって頂きたいです!




当日は、ギター藤田顕さん、ドラムス脇山広介さん、そして宇宙まおの、
アコースティック編成でワイワイやりたいと思います♪
10日(土)からのチケット一般発売を、どうぞお見逃しなく!

そして、ついに今夜から!
宇宙まおのレギュラーラジオ番組が始まります!
タイトルは「UCHU TOURS」!
ZIP-FMさんで深夜25:30からです!
先日、収録に行って参りましたよ〜〜!!
デビューしたての頃のライブのMCは、「自衛隊みたいだね」「生徒会みたいだね」とか言われてた宇宙さん。
カタい!オモシロクない!とかそういう意味だったんでしょうか。。。
今はだいぶ、人前でもスムーズにしゃべれるようになってきましたが、
やはりラジオのテンションというのは、つかむのにだいぶ時間がかかりそうです!
そんな、戦いの第一回目の放送、ぜひ、聴いてください。
毎週聴いて意味のあるものにしていきたいと思っているので、
初回から早速、リスナー(ZIP-FMの場合はZIPPIE)のみなさん参加型になっています!
お聴き逃し無きよう!!
初レギュラー番組です、どうぞみなさまのお力を貸してください…
よろしくお願いします!


アーカイブス
カレンダー
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031